Q&A
  • 女性
  • 主婦
  • 京都府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 幼児なみ

ドーハで21時間トランジット 入国ダメ?

公開日 : 2017年05月11日
最終更新 :

今月末からクロアチアに行きます。

その時にドーハで乗り継ぎがあって21時間45分滞在します。

ドーハ着03:50 

次の日の01:35発です。

チケットが安かったこととその間は無料ビザをもらってドーハのスーク・ワキーフに行こうと思って購入しました。
カタール空港に問い合わせたら買ったチケットは入国できないとのこと。

理由は
24時間以内の為
買ったチケットは、空港の外に出ない運賃として販売しているため。
外に出ている事が分かると、以遠飛行機に乗ることが出来ない可能性があるので勧めていない。

そんなはずではなかった・・という感じです。
それならダメもとで無料ツアーの確認をしましたがそれもダメという事でした。

仕方がないと思っていましたが十分に時間があるのに・・という思いで何故か納得いかないので書かせていただきました。

その様な事を経験された方、やはりボーッと居眠りされていましたか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 入国できました。

皆さま、その節はアドバイスを有難うございました。皆さまのお言葉をいただかなければ21時間何もせずに待っていたことでしょう。

無事入国でしました。
    結果を先に言うとアライバルビザは3000円ほど払って入国。ホテルはダメでした。電話で言われたように私が乗る飛行機の前にザグレブ行きの便があるからだと。シティーツアーは私の待ち時間が長いので夕方4時のにと言われて参加できました。

ツアーをさきにかアライバルビザを先にかとウロウロしていたらカウンターの男性から2度入国できないと言われましたが駄目元でアライバルビザもお願いしました。案内された所は色んな国の人が入国するのに並ぶ列でした。

早朝はすでに32度と出ていましたがまだ涼しく感じました。スークワキーフの往復バスカードを買って行きは良かったけれどどんどん温度が上がってきて空港に戻ったら茹ダコのようになっていて全てが汗だくでした。

クワイアットルーム?では気持ちよく休憩できました。韓国の若い男性がスマホの画面を見て大きな声で喋っていたので私も注意しました。

作文の様ですがご報告させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私達はホテルも用意してもらえました

Sachi33さん初めまして!
    私も格安チケットなので日本ではダメと言われていましたが、ドーハでカタール空港カウンターに行くと ビザとホテルを用意して貰えました。 下記参照下さい。 娘と2人だったので哀れんで貰えたのかもしれません。 空港カウンターの男性が特別に便宜を図ってくれたのかもしれません。 ダメ元でドーハで頼んでみて下さい。 3年前の情報です。 Good Luck!

旅行記 http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22349/?page=8
    旅スケ http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/67391/

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか。

パッピーさん、はじめまして。情報ありがとうございます。

ホテルを用意してもらえてラッキーでしたね。
    先日、チケット購入先にホテルの事を聞いてみたのですが対象外だと言われました。
    現地で聞いてみます。

ドーハはリニューアルをされて無料で仮眠するところがあるのですね。
    無料ホテルがあればいいのですがなければこれを伺って安心しました。

• 問題ないと思うが・・・

4月に行った時は通常入国でアライバルビサでした。

トランジット観光とのことですが日中は40度程を
    覚悟してください。

今イスラエルから帰ってきましたが日中は33度程
    歩くのは結構厳しかった。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

6月は40度くらいあるそうですね。
    息をするのも大変そうです。

耐えられるか心配になってきました。

入国できるなら取得するだけして後は気分任せで行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年9月でしたが。

今年からVISA取得が無料になるとお答えがありましたが9月には3000円ほどかかりました、交通事情が分からなくて1万円ほどATMで引き出しました。
    町中までのタクシーは空港発なので高額になります、私は早朝過ぎてお店も閉まっていて失敗しましたから少し空港内で休憩してから外に出られたほうがいいと思います。
    同じように出たい方とシェアされれば幸運ですね。
    因みに無料ツアーはチケット云々よりも20~30人?先着順でした、昨年2度のフライト利用で並びましたが無駄でした。余程空港内で走るか近いゲートで着かないと無理かと?!
    試しにモンブラン店?の近くでしたから行って見られたら如何ですか?どうぞ気をつけて楽しい旅にしてくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ツアーは人気があるのですね

朝、早すぎてもがらんとしているのですね。
    時間を考えて行動します。

どなたかお仲間が見つかればいいのですが・・。

ツアーはokかどうかわかりませんが時間はたっぷりあるので探してみます。

楽しい旅になるように体力維持にも気配りして行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/11 19:17

「空港の外に出ない運賃として販売しているため」

ここのQ&Aで
    私のは問い合わせましたがその理由で入国不可という返事でした、というのがありました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

どうのようにして「入国不可」と「入国可」を区別できるのですか教えてください。

出入国管理官の所を通過するときにパスポートしか見せないのですがどうやってそれを区別しているのですか教えてください。

あの空港はでっかい熊のぬいぐるみがあってその目線の先が鉄道に行く階段がある空港ですよね!

椅子もなかなか無くって少しの時間の乗継でくたびれた思い出があります。

成功を祈る!

• 入国できますよ

私は入国してレンタカーでカタールを一周して、普通に乗り継ぎしました。

問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビザの取得方法

返信ありがとうございます。

ビザの手続きの仕方をカタール空港に問い合わせたらその様な答えでした。

自分でビザを取るサイトを教えていただけないでしょうか。

カタール空港のホームページを見たり色んな方のブログを見ていますが出てきません。

よろしくお願いします。