Q&A

Swiss Transfer Ticket

公開日 : 2017年05月11日
最終更新 :

6月にスイスに旅行に行くのですが、1箇所に滞在するため、Swiss Transfer Ticketの利用を考えております。
SBBのウェブサイトを見ていると、使用可能な範囲が、空港もしくは国境駅から目的地とあります。
しかしながら、チューリッヒ空港に到着するのは夜であるため、空港でなく到着日はチューリヒ市内移動し宿泊予定です。到着日の翌日、少し市内観光してから、チューリッヒ駅から目的地まで移動しようと考えているのですが、Swiss Transfer Ticketは使用可能なのでしょうか?
御教授頂きたく宜しく御願い致します。

以上

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: Swiss Transfer Ticket

http://www.myswitzerland.com/ja/transport-travel/tickets/public-transport-passes/tickets-swiss-transfer-ticket.html

TransferTICKETの場合、普通切符で空港からZurichに行き、翌日、普通切符で空港駅に戻り、空港駅切符売り場でTransferTicketを見せて有効化(validify)して、目的地に行けば良いのです。
    なお目的地で登山鉄道に乗るととても高いので、目的地周辺のRegionalPASS(地域パス)を買うと良いのです。

他方、SwissHalfFareCardは殆どの登山鉄道も半額です。
    ですから、いずれのPASSを使うべきかは、往復鉄道費、現地登山鉄道費について費用比較が必要です。
    有効区間、割引率は、上記WEBに記載の有効マップで調べましょう。ただし、RegionalPASSの有効地区、割引率は各RegionalPassの説明WEBにによります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/11 21:58

Re: Re: Swiss Transfer Ticket

RegionalPASSに関して調べたいと思います。
    目的地周辺でRegionalPASSが自分の目的とあっていることを祈りながら。

有難う御座いました。

• 空港近くのホテル

空港近くのホテルに泊まって、次の日に空港駅から利用すればいいのではないでしょうか?
    途中下車して、チューリッヒ観光もできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/11 21:57

Re: 空港近くのホテル

空港近くのホテルも考えたのですが、早く市内の雰囲気を知りたいと思い、市内のホテルとしてしましました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/11 07:58

空港駅と書かれている・・・

具体例があります。
    www.railstation.jp
    スイストランスファーカード 及び スイス半額カード とは
    注意点とテクニック
    登山鉄道を利用すると、ほとんどの場合が スイストランスファーカード
    を購入しない方が 安くなります。  (スイス半額カードを購入)

最初にスタートする駅は、空港駅 或は 国境駅 に限られること
    チューリッヒ空港に到着後、チューリッヒ中央駅に移動
    翌日、チューリッヒ中央駅からツェルマットへ向かう
    このような場合は、スイストランスファーカードが適用されるのは、
    チューリッヒ空港駅からチューリッヒ中央駅間になってしまいます。
    入国日翌日のチューリッヒ中央駅からツェルマットへの移動には適用されません。

多分、無駄なのでは??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/11 21:53

ありがとうございます。

登山鉄道を利用する予定ですので、スイス半額カードを検討してみます。
    また、HPも確認して、自分に適切なチケットを買うように致します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件