Q&A
  • 女性
  • 主婦
  • 京都府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 幼児なみ

クロアチアのバスの時刻表を教えてください

公開日 : 2017年05月07日
最終更新 :

いつもお世話になります。

今月末から2週間ほどクロアチアとスロベニアに行きます。クロアチアの交通手段は分かるのですが時刻が出てこないので目的地まで行けるのか不安です。
時刻が分かるサイトをご存知の方、教えていただけないでしょうか。
ドブロブニク→ザグレブは飛行機です。

時刻が分からないまま(強硬?)な予定を組みました。


1日目 ザグレブ着6:30  プリトビッツェ国立公園観光→サダル泊
2日目 サダル→シベニク泊
3日目 シベニク→クルカ国立公園 シベニク泊
4日目 シベニク→スプリット トロギル観光 スプリット泊
5日目 スプリット→ヴィス島  コミジャ泊 
6日目 ヴィス島→スプリット泊
7日目 スプリット→ドブロブニク→コトル泊
8日目 コトル→ドブロブニク泊
9日目 ドブロブニク21:05発→ザグレブ22:00着 泊
10日目 ザグレブ→リュブリャナ→ポストイナ→ノバゴリツェ→ボーヒン鉄道でブレッド湖→ポストイナ泊
11日目 ポストイナ→ポストイナ洞窟→シュコツィヤン洞窟→ポストイナ→コペル泊
12日目 コペル→ピラン泊(イゾラ)
13日目 ピラン→コペル→リュブリャナ→マリボル→プトゥイ泊
14日目 プトゥイ→リュブリャナ→ザグレブ 18:40発

※7日目にはドブロブニクで泊まって次の日はコルチュラ島に行きたかったのですが調べたら水曜日には「フェリーがない」と出てきました。コトルで泊まりたい気持ちもありましたのでそちらを優先しました・・が、コトルまで行けるでしょうか。

ドブロブニクではもう1泊したかったのですが飛行機を予約するのが遅かったために予算内の便数が少なかったのでその日になってしまいました。

頭で考えたスケジュールです。少々強硬な部分もあるのでどこか無理な所等、ご指摘がありましたらご教示方、よろしくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

  • コトル

    2年前に逆ルートですがコトルからスプリットまで移動しました。コトル~スプリットのバスは曜日や時期によっては直通が無かったりするので、ドブロクニク乗り換えが必要になる場合もあります。移動は1日がかりになります。
    コトルは3回行きましたが、昼間は観光客ていっぱいですが朝晩は人も少なくひっそりするのでかなり気に入っています。
    宿泊費を抑えるなら、スプリットやコトルのバスターミナルにいるSOBEの客引きに値段交渉すると安く抑えれます。
    コトルでは朝昼晩いつも客引きはいました。スプリットは夕方に到着しましたが客引きはいました。
    コトルは山登りが必須なので宿泊がおすすめです
    もし旧市街に宿泊されるなら、モンテクリストというホテルがおすすめです。1階がレストランになっていて若いスタッフが多いですが、ここの年配の女性がものすごく親切です。
    小さな街がお好きならコトルからヘルツェグノビの途中にあるぺラストがおすすめです。
    かなりこじんまりしていて、昔漁師さんが船等を沈めて作った島に渡る事が出来ます。
    本日クロアチアから帰国しましたが、ロビニはいい街でした。
    素敵な旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    小さな街

    コトルに3回も行かれてかなりお気に入りの街なのですね。
    暗くなりかけた空と灯りの色が好きです。
    客引きについていくのもサプライズで楽しいかもしれませんね。
    前回行ったグアテマラで初めて客引きのおじさんについて行って泊まりましたがワクワクしました。
    スプリットでもコトルでも結構安めのホテルにしました。
    教えてくださったモンテクリストを検索しました。素敵なホテルですね。
    私はもう少し奥にあるホテルを予約しました。先ほど見たら少し値上がりしていたのでラッキーです。
    ぺラスト、初めて聞く所です。是非寄ってみようと思います。

    今日帰国されたとか?!お疲れのところ情報ありがとうございます。
    ロヴィニは去年秋に独り歩きしました。
    夜は観光客の老夫婦が一組歩いていただけ、他には現地の人が数人いただけでした。

    皆さんのお陰で何とか行きたいところがまとまってきました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海岸沿線の確認の仕方

    沢山の方からバスのチケット購入方法をお聞きしました。ありがとうございます。

    予定を組みなおして

    1日目 ザグレブ→プリトヴィッツェ泊
    2日目 プリ→ザグレブ→リエカ泊
    3日目 リエカ→トロギル泊

    までたどり着けました。

    ダルマチアの海岸沿線かどうか、ルートを知るにはどうしたらいいのでしょうか。

    今、確認のメールを送ろうと思ったのですがチケットを購入していないので送る事ができません。
    送るにはチケットナンバーの欄が出てくるのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    現地でが確実

    現地(リエカ)のバスターミナルでなら、海岸経由とひとこというだけで間違いなく買えますので、そうされるのがいいかと思います。
    前の晩か夜、リエカに着いた時に。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/09 21:52

    FLIXブスは黄緑の車体ならベンツ製で

    トイレも清潔でした。
    ウン不ウンはあるかも知れません。
    トイレットペーパーも可愛いいプリント入りで40cmお持ち帰り!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Get by busというサイト

    明後日からクロアチアとスロヴェニアに行きます。

    私もけっこうな移動で周遊の予定です。
    クロアチアのバスはcroatia、bus、ticketなどで検索をかけるとネットで時刻表も見られる上、チケットも買えるサイトが2つくらいありますよ。

    私はGETbyBUSというサイトで買いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    明日からですね。

    情報ありがとうございます。
    明日からの旅、お気をつけて楽しんできてください。

    ボーヒン鉄道には乗られますか?

  • 皆様、ありがとうございます。

    時刻も分からず、日本の様にいつでもどこにでも行けるような感覚でプランを組んで恥ずかしい想いです。

    時刻表を教えてくださってありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    ご指摘のようにハードすぎるところもあって少し工程を変えました。
    まだハードですけれど・・。

    スロベニアでは欲張りすぎですね。海沿いの小都市を選ぶか自然を選ぶか迷っています。

    話がそれますが去年の秋にロヴィニに行きました。小さな旧市街地で日帰りで行ける所ですが私は夜の旧市街を歩くのが好きでこの日もこれでもかという感じで2時間程うろうろしました。

    だからプトゥイもピランも外せない・・という感じです。
    自然も素晴らしいですのでどれを我慢するか迷っています。


    1日目 ザグレブ着→ プリトヴィッツェ泊
    2日目 プリト→ザダル→シベニク観光→トロギル泊
    3日目 トロギル→スプリット泊
    4日目 スプリト→ヴィス島泊
    5日目 ヴィス島→スプリット泊
    6日目 スプリット→コトル泊
    7日目 コトル→ドブロブニク泊
    8日目 ドブロブニク泊
    9日目(木) ドブロブニク発21:05発→ザグレブ泊
    10日目(金) ザグレブ→リュブリャナ→プトゥイ泊(変更有)
    11日目(土)プトゥイ→リュブリャナ→?

    ここから決めかねています

    先にコペルやピラン方面に行くか
    プトゥイ→リュブリャナからブレッド湖や洞窟に行くか

    何を優先するか・・。

    ポストイナやシュコツィヤン
    ブレッド湖やボーヒン湖  それぞれ素晴らしいのでしょうね。



    質問なのですが

    リュブリャナ→ブレッド湖にバスで行く場合打ち込むときにブレッド湖の名前はbledでいいのでしょうか。名前が沢山あるのですが。ピラン・イゾラ・コペルも沢山名前があります。piran・izola・koperと打てばいいのでしょうか。丁度土曜、日曜になるのでバスは出てくるのですが本当にあるのかどうか・・。

    ポストイナ洞窟のツアーは17時で終わりですか?毎正時とは17時からのツアーはないという事でしょうか。


    Go Opti の方法もありますのでもう少し考えますがまた何かご指摘がありましたらよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    クロアチア周遊を2つに分け、間にスロべニア周遊を入れると効率的です

    初日プリ湖に泊まれば、あとは別に強行軍ではありませんよ。
    過去ログを見れば、あなたのペースと同じです。

    ただ、一つだけ。あなたのルートではリエカ~ドブロブニクのヨーロッパ一美しい海岸のうち、半分近くのリエカ~ザダルが見れません。この海岸は北へ行くほど険しく、断崖絶壁の連続の絶景です。

    よって、島はどこか1か所にして、プリ湖1泊のあと、ザグレブ経由でリュブリャーナ散策後、ブレッド湖(泊)へ。
    ボーヒン湖、ポストイナ鍾乳洞、その他のスロベニアの古い街を観光、クロアチアのリエカに出て(泊は郊外のオパティアが最高)、バスでドブロブニクまで南下が効率的です。

    スロべニア、クロアチアは最近までユーゴスラビアという一つの国でしたから、分けて回るほうが効率的ではありません。
    ザグレブとプリ湖はクロアチアの前半、スロべニアを入れて、クロアチアの後半(ダルマチア海岸)とするのが無駄がありません。

    スロべニアは街もいいですが、街のみ好きで、自然には余り興味がないなら別ですが、ポストイナ鍾乳洞は世界一美しい鍾乳洞といわれ、アルプス山中のブレッド、ボーヒン湖も必訪でしょう。

  • バスはこれで

    https://www.autotrans.hr/en-us/bus-rijeka-senj
    ferryはこれかな。
    http://www.croatiaferries.com/ferry-ports.htm
    http://www.jadrolinija.hr/en/about-us/ships/ferries
    僕もこれから行きたいと考えているので、結果を報告してね。
    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なんだ、皆さん投稿済か

    ども、失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クロアチアバス時刻表

    こんばんは。
    バスの時刻表ですが、ザグレブバスターミナルのサイトがこちら
    www.akz.hr
    DEPARTURES-ARRIVALSからクロアチアのほとんどのバスの時刻が調べられます。
    クロアチア発着の国際バスの時刻も調べられます。
    ザグレブ発のみ日本からでもクレジットカードを使用しての予約が可能で、座席指定も出来ます。バス会社によりますが、PDFで送られてきたチケットを印刷又はバスターミナルの窓口でチケットに交換する会社とスマホやタブレットにPDFで送られてきたチケットのバーコードを運転手さんに読み取ってもらうチケットレスの会社もあります。
    www.autotrans.hr
    こちらの会社はザグレブ発だけでなく運行している路線があれば予約可能です。
    getbybus.com
    こちらはクロアチアに関係無くヨーロッパの色々な路線が予約出来ます。
    早売りのチケットがあれば時間帯によってはかなり安くチケットが買えます。
    ただしこのサイトはユーザー登録をしなければならないので、少し面倒です。
    www.flixbus
    こちらはザグレブ~リュブリャナ・ザグレブ~ウィーン・ザグレブ~ベネチア等の長距離を予約出来ます。
    このサイトも早く予約すればするほどチケットは安くなっています。
    以上のサイトを使えばほぼクロアチア関係はカバーできると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/05/07 23:04

    かなり強行軍ではないでしょうか

    こんばんは、今年も昨年の続編でこの辺りに行かれるのですね。

    さて、マルコポーロ氏ではなくても1日目はきついと思います。
    プリトヴィツェは広いので、この辺りに1泊した方がよいでしょう。

    色々検索手段はあった方が良いので、こちらのサイトもご紹介します。
    http://www.buscroatia.com/
    https://getbybus.com/en/slovenia-by-bus

    船ですが、大型フェリーよりもカタマランという小型船の方が速いし本数が多いです。
    http://www.korculainfo.com/ferries/ferry-split-milna-brac-hvar-korcula-mljet-dubrovnik/
    これによればスプリットからフヴァル経由でコルチュラに行く船があるようです。次回私もこれを使おうと思いました。
    10日目以降も確かにきつそうです。
    昨年お使いになったGO OPTIでしたっけ、これを利用されたら行けるかも知れませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス時刻表

    クロアチア: http://www.autobusni-kolodvor.com/en/timetable.aspx
    スロベニア: https://www.ap-ljubljana.si/en/

    10被目以降にムリがあると思います。よくご検討下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初日はプリ湖に泊まるのがベストです

    1日目のザダル行便は少ないので、湖泊となる可能性がありでしょう。
    プリ湖着は昼前で4,5時間は観光したいので、夕方にバスがあるかどうか?
    あったとしても荷物預けの問題もあるので、プリ湖に1泊してホテルに預けてから観光がベストかと。

    翌朝のバスでザダル経由、シベニクへ。ここまでは余裕で行けます。ザダル~スプリト~ドブロは1時間に1本程度はありますから。トロギルまで行ってしまい、泊がベターかと。
    7日目は朝でれば、コトルまで行けるかと。

    10日目はボーヒン湖も観光を。ブレッド湖より美しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスの時刻表

    クロアチアのバスの時刻表を探しているのだから、
    最近クロアチア方面に旅行にいったマルコポーロ3さんならご存知かと。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/937247/-/parent_contribution_id/466232/

    紙の時刻表には載っていないのかな。