Q&A

イタリアのイエジからスイスのインターラーケンウエスト

公開日 : 2017年05月07日
最終更新 :

イタリアのイエジからスイスのインターラーケンウエストまで行く方法を色々検索しているのですが、1日で行こうとすると9時間ほどかかり、乗り継ぎなどもたくさんあるので、2日にわけて行く方が良いと思っています。バスなどは検索しても出てこないのですが、ないのでしょうか?バスは時間がかかり過ぎてしまいますかね…
乗り継ぎができるかも不安です。またミラノは治安が悪いと書いてあったので、中間地点で泊まるならドモドッソラの方が良いのかなと思ったのですが、治安や乗り継ぎなどが少なく行ける方法など詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/07 18:39

イェージ!

思わずこの地名に反応してしまいました。日本人でここに行く人は珍しいですよ。
    動機としては、美味しいヴェルディッキオワインを飲みに、oppure フェデ皇帝の生誕地を見るため(私みたいに)の二つのうちどちらかでしょうか。後者ならフェデ皇帝ヲタ仲間発見で嬉しいです。

本題に入ります。アドリア海側、特にマルケ以南は移動がティレニア海側に比べて不便です。
    直近の日付で検索して見ましたが、接続が悪くて確かにインターラーケンまでは日中の時間帯ですら9時間ぐらいかかります。7時間では行けません。
    私なら中間地点のどこかで泊まります。ミラノは別に治安が悪いところではないですが、見本市開催期間と重なると異様にホテル代が高くなるし、宿泊しても面白くないところなので、お書きのようにドモドッソーラかブリークあたりで1泊されるのが良いと思います。

空路はどうだろう・・と思ってアンコーナ空港の発着便を見たのですが、せいぜい一番近いところでLHミュンヘン発着便があるぐらいでした。残念ながらチューリヒ行きはないようです。
    リミニ空港発着便もロシアや東欧諸国行きばかりでした。

2日かけて行くしかないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

ここにはホームステイのような形で滞在する予定です(^_^)
    色々調べていただきありがとうございました。空路も検索しましたが、乗り継ぎの時間も微妙でしたし、スイスの後は陸路でフランスに行くので片道の切符だと入国審査でひっかかる可能性があると注意喚起があったので、陸路で行く事にしました(^_^)

• 1日で悠遊着けます

イエージからアンコーナまで普通列車30分、アンコーナから特急FBでミラノまで4時間、ミラノから特急ECでシュピーツまで2時間半シュピーツからインターラーケン・オストまでIC、ICEで25分、計乗車時間は7時間半です。
    ほとんどの方は朝出て夕方までに着くでしょう。
    2日もかける方はまずいないでしょう。
    アンコーナからシュピーツまでは要予約です。

• いいね! 0
    • コメント 0件