05/11/05 16:20

数日前の気候ですが

数日前の気候ですが、目茶苦茶暑いというのが実感。
この時期にしては少し暑すぎると思います。
長袖では汗をかきます。地元の人は大抵が半袖。T-シャツ一枚でも
OK。日傘屋が店を出していたので、日本人からみると真夏です。

目茶苦茶というのはおおげさですが、かなり暑いのは確かです。
あと一カ月でどこまで変わるかはわかりませんが、普通の日本人
なら(寒がりのひとでなければ)、上着はなくとも大丈夫だと
思います。地元の人はせっかくの冬なのでセーターやダウンジャケッ
トを着たりしていますが、真似する必要もないでしょうね。

台北がとくに暑いようで、空港は涼しいと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ジャケットは一枚でいいかな。

    JORGEさん、こんにちは。

    今年の台北は暑いのですねぇ。
    じゃあ、ウールのインナーにツイードのスーツなんて着てたら
    汗タラタラで熱中症になっちゃいますかねぇ。(笑)

    冬物のかさばらないジャケットを買おうかと思っていたのですが、
    この分では必要なさそうですね。
    旅行前に、現地の天気予報を確認して、
    ジャケット一着とパーカーを持っていこうと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件