ドライブ!

わーい!ミラージュふぁん!がいてうれしいな(笑)

49号線は全部乗りとおしたわけではないのですが、
正確に言うと、サクラメントよりさらに西よりのところを
南北に抜けております。

自分自身で行って見たところだと、
いちばん北がGrass Valley、Nevada City周辺。
(ここは49号線を使わず、途中までは80号線でいきました)
南北に走ってみたところはColoma、PlacervilleからJackson、
Sutter Creek、昔々マーク・トウェインが住んでいたAngel's Camp、
ヨセミテ近くのMariposaあたりくらいまでかな。
基本、山道なので、開けた景色というのはあまりなかったですが、
変化があって楽しいドライブだし、そこかしこがmining townで
49ersの足跡をたどる、という点では面白いと思います。

395号線は、15年前、サクラメント郡に住んでいるホストファミリー
(今でもとても仲良くさせてもらってます)に連れて行ってもらったのが最初。
2泊3日のドライブ旅行で、サクラメント→タホ→リノ→ヨセミテ→サクラメントのルートで
リノ→ヨセミテ間の移動に使ったのが395号線。Mono LakeはVista Pointから
見ただけですが、とてもきれいだったし、移動の間も景色は最高でしたね。
でも、何分15年前なので記憶がかなり薄れているにゃ~。

ダンナと住んでいた2006年には、タホをとおったあと
ネバダ州ミンデン~カーソンシティー~リノへの移動で使いました。
…なんか、やたらリノに行っている感じだなあ(爆)
ミンデンには友達が住んでいて、おうちにお泊りに行くついでに
リノに行こう、ってことになっただけだからねwww。
決してgameをやりたいからってわけでは・・・(汗)

私も当初は日本発行のカードでしばらく切り抜けていましたが、
幸い、ガソリンスタンドで使えないことはなかったです。
住まいから一番近いShellのスタンドでしたけど。
厚みとかも関係あるのかなーーー。Cashが一番安いって言うのは
本当だと思います。例えばArcoとか。手数料とか要らないから。
debitにすると手数料かかるところもありましたね。

ダンナが買ってきたPeet's Coffee飲みながら、
今度はいつ行こうか、真剣に考えちゃってますww。
ベガスとLAとアナハイムとサンフラン、バークレー、サクラメント。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ドライブしたい♪

    ねこにゃん♪さんありがとうです

    以前お父さんに395号線のパノラマ街道はどうよと聞いたら・・・
    「釣りでもするの?僕の友人の釣り好きがタホ湖にいくけど」なんち
    メールでしたぁ~爺は山には興味がないのかも(爆)
    49号、395号とタホにリノ?←ついでに^^周辺まわりたいです
    ありがとうござんした
    あ~今年、年内にピチョ君も旅行に行きたい・・・
    メモリーさんのように2週間は無理でも弾丸トラベラーでいいから(笑)

    お姉さんのカードでスタンド利用できたのは???
    だいぶ昔の話じゃなかとですか?ここ5~6年前から
    ZIPコードの要求がされるようになったように思います
    あと、田舎は余裕で使えます(爆)


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ZIPコード part2!

    06年じゃけん、4年前ですww。
    ちゃんと(笑)ZIP聞かれたので、そのままアメリカの住所のZIP入力したんだけど、
    なぜかすんなり使えてしまった・・・・。

    なので、聞かれることに何の意味があるのかなーー?と
    不思議な心持がしたのですよ。
    ちなみにそのとき使ったのは、シティーVISAカードでした。

    その後結局JAL Premioカードを作りましたので、
    日本発行のカードを使ったのは最初の数回ってとこです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件