Q&A

女性で香港好きな方へご質問♪

公開日 : 2017年05月02日
最終更新 :

★女性で行ったことある方、リピーターの方のみお願いします★

6月9日~12日まで、香港に行きます。9日と12日は、HDLに行きますが、10日、11日は、土日のため、私の持っている年パスシルバーカードはブロックアウトで入れません(> <)

ここは外せないお勧めの観光地(現地の方が好むところや、ご利益があるところ)とか、何度行っても食べたくなるところとか、定番のお土産とか、ガイドブックや、パンフを見ればわかることですが、女性好みなお勧めはございますか?

何度か香港に行っていますが、HDL目的で他をあまり知りません。

地下鉄なら、ライン、バスなら、何番に乗ってと教えていただけたら、グーグル頼りに自力で行けますので、よかったら教えてくださいませ。

満喫した3泊4日を過ごしたいと思いますので、よろしくお願いいたします(^o^)/~

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 絶品!黒ゴマ白玉団子

福元湯圓というNorth pointにある甘味屋さん。
    生姜風味のお湯に胡麻あんやそれ以外のあんが入っています。
    とにかくやさしいお味で、本当においしかったです。
    地下鉄 炮台山駅近くです。
    TripAdvisorの香港「福元」で検索すると出てきます。(googleでも出てきます)

近く(駅前の大通り沿い)におかゆ屋さんの美味しいのもあります。
    エアポートエクスプレスは、ハーバーグランドホテルからでていますし、
    炮台山駅前のバス停からは空港行きのバスもでています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

胡麻あん!

胡麻あんはいただいたことありますが、福元湯圓ではまだいただいたことありませんので

是非、食べてみたいです!

調べて行ってきます!おいしい情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年に何回か行きます~

・定番のお土産と言うことで…嵩張るのですが「Jenny Bakery」のクッキーがおススメです。
    美麗都大廈の中にあります。
    お店のHPに類似品が出回っている旨の注意喚起されていますが、近隣で偽物を売っているので、購入の際はご注意されて下さい。
    重慶大廈の前に看板を持った女性が偽物の店舗に誘導していました。
    缶のデザインが毎月(?)変わるので、毎回渡しても飽きられない♪
    可愛いので、友人には喜ばれます。
    http://www.jennybakery.com/wp/ja/

・空港のプラザプレミアムラウンジ名物のフィッシュボールヌードルが美味しいです。
    gate40近くのラウンジは7階なので、搭乗までの待ち時間に飛行機を眺めながらお食事できますよ。

・JCBカードをお持ちでしたら、JCBラウンジに立ち寄られると、クーポンや優待などお得な情報が得られますよ。
    http://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_hongkong.html
    http://tabilover.jcb.jp/hongkong/
    サービス
    1.インターネット、プリントアウト無料サービス
    2.日本語新聞、雑誌の閲覧
    3.現地ガイドブック、情報誌の閲覧
    4.ドリンクサービス
    5.マッサージ機
    6.レンタル傘サービス
    7.お荷物の当日中一時預かりサービス

• いいね! 0
    • コメント 1件

クッキー!

並んでるのを何度も見たことあります!クッキーだったんですねー!

私も早く行って並んでみようと思います。

ラウンジのフィッシュボール麺、いただいたことあります。ここは騒がしくないので過ごしやすいですね。

JCBカードラウンジは行けてないので、今回行ってみたいです。

良い情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食べ物と買い物*

香港大好きです♪

◆沾仔記(Tsim Chai Kee Noodle)ワンタン麺
    このすぐ近くに、前の方が仰っていたエスカレーターあります!
    ◆ナラヤでお買い物からの→女人街
    ◆スターバックスのヨーグルトが絶品!!

私が香港に行く時の定番コースです。
    スターバックスのヨーグルトは帰国時に空港で4つくらい買って、持って帰ります(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ワンタン麺!

ナラヤ?タイのリボンバッグのお店のことでしょうか?

ぐぐったら旺角にありますね!

香港にあるとは知りませんでした。2日目に行きます。

3日目香港島に行きますので、昼食か夕食に、沾仔記のワンタン麺を食べてみようと思います。おいしい情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 唐朝とワトソンズはいかがですか?

chigako様、初めまして

香港は何度か行きました。
    HDLも一度行きましたが、ジャングルクルーズの「英語」の船に乗ったものの
    お兄さんが喋っているのが、中国語にしか聞こえませんでした。。。

香港には無数のレストランがありますが
    「唐朝」が気に入って、何度か通いました。
    唐朝は、日本でもあちこちにありますが、お粥やマンゴープリンが美味しかったです。
    たまたまかもしれませんが、ウェイターさんが日本語が堪能でした。

それから、沢山あるドラッグストアのワトソンズでの買い物も
    楽しいです。

現地ツァーに(無料だったので)参加した時、
    ガイドさんが最初から最後まで色々な商品を売りまくっていて
    その中で、タイガーバーム風のオイルが4本1000円だったのですが
    ワトソンズで全く同じものが1本100円以下でした。

他にも色々面白い商品が売られていますので
    (多分良くご存じだと思いますが)覗いてみてください。

それから、香港島のトラムに乗るのも楽しいと思います。
    香港島には、急傾斜の場所に屋外エスカレーターもありますので
    時間があれば乗ってみられるのも良いかもしれません。

香港をお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

唐朝のマンゴープリンいいですね!

現地ガイドさんからの買い物巡りは、初めてツアーのときって買ってしまいますよね~!

一つ買っておけば、ガイドさん機嫌いいのでそれもありということでw

唐朝は混んでそうなので、一度も入ったことありませんが、マンゴープリン、おいしいですか!

おいしいとお聞きしたら行きたくなりました。行ってみようと思います。おいしい情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件