レポート

【アンコールワット遺跡間のトゥクトゥク移動について】

公開日 : 2017年05月02日
最終更新 :

非常に沢山の方から個別連絡がある為、上記内容を改めて投稿致します

■アンコールワット:遺跡間の移動について
■滞在:シェムリアップ
■人数:1名
■遺跡:アンコールワット/バイヨン/タ・プローム/バンティ・スレイ/ベンメリア/プノン・バケン
■他:スラ・スラン(湖:沐浴場)/トレンサップ湖(コンポン・クルップから)/だるま愛育園(孤児院)/アルチザン・アンコール(職人村)

気分や天候の変化に柔軟に対応できるよう上記の全ての行程は全てトゥクトゥクを貸し切って移動しました。結果として、シェムリアップの様々なローカルポイントが見れ、途中の気になったお店などにも立ち寄ることができ、大変満足できる旅ができました。

気がかりだったのは…過去のQ&Aやレポートに「道中の埃は厳しい」「舗装されていない為トゥクトゥクでの移動はオススメできない」等のコメントがあったのですが、現状判断すると道路の舗装は上記の範囲内では整っておりトゥクトゥクでの移動は問題はない。というのが個人的な見解です。

ただ、ベンメリアなど移動距離があるケースでは…長時間、風を浴びることで体力を消耗する恐れがあるので「雨除けの為のカバーを前面だけ降ろしてもらう」と良いと思います。個人的には晴れの日もカバーをしてもらうことで、とても快適に移動ができました。

私は運が良く「時間は厳守(常に10分前行動)」「余計なチップの要求をしない(価格は現地価格で非常に良心的)」「清潔でマナーが良い」と三拍子、全て揃ったドライバーに空港の送迎の時点で当たりましたので滞在中は全て彼に任せました(おかげで帰国後もLINEでやり取りする友達になり、今も大切な友達です)。最後に連絡先を記載しておきますので…

もし「リーズナブルで安全、かつ心地良くトゥクトゥクで移動したい」という方は連絡してみてください。会話は英語が基本ですが使うのは目的地と時間等だけでしょうから簡単な英語で大丈夫。安心してオーダー出来るはずです。

★トゥクトゥク・ドライバー:Thorn(25歳・既婚・男性)
LINE ID→ lookingme211345
QRコード→ https://www.fastpic.jp/images.php?file=4677584155.jpg
Facebook → https://www.facebook.com/yok.thorn
mail → yok.thorn@facebook.com

Yacciの紹介とお伝え頂ければ伝わります。
尚、Thorn君から皆さんにお礼のメッセージを付加しておきます。

「いつも、素晴らしい方に出会えて嬉しいです。これからも安心して楽しめる旅のお手伝いが
できれば幸せです。ココを見てYacciの紹介でと言って頂ければ大切におもてなしさせて頂きます。

私はマージンなど頂くことはしませんので、料金などは
各方々で状況が違うでしょうから個別に彼に直接お聞き下さい。
彼はふっかけるタイプではないので、いつも適正価格です。

それでは、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント