Q&A

DYNJANDIへの道のり

公開日 : 2017年05月01日
最終更新 :

9月にアイスランドへ旅行予定です。
どなたか、DYNJANDI (ディンヤンディ)までフェリーを使わずに車で行かれた方は
いらっしゃいますでしょうか?
アークレイリからもしくはアークレイリとディンヤンディの途中の宿に泊まって行ってみたいと思っているのですが実際行かれた方でどのくらい時間がかかるかや道路状況を教えて頂けませんでしょうか?
車は4WDをレンタル予定です。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ディンヤンディに行ってきました

アークレイリからは、7時間はかかります。

半島の横断は、砂利ではなく、泥道の山越えとなり、道は穴ぼこばかりです。
    時速60km以上で、穴ぼこを飛び移るようにしないと、上下動が激しくなります。
    ガソリンは半島に入る前に、満タンにしていくか、途中のフェリーの町のガソリンスタンドで満タンにすることをお勧めします。

行く価値はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

あ〜べさん、回答ありがとうございます。
    結局、アークレイリからディンヤンディまで行ってきました。
    おっしゃる通りの道の上に細くて大変でしたが、素晴らしい滝を見れて大満足でした!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/13 02:47

アクセス自体は難しくない

こんにちは。
    レイキャヴィーク特派員をしています。
    行ったことは無いので、申し訳ないですが、周りの人に聞いてみました。
    どうやら、道沿いにある滝なのでアクセス自体は簡単だとのこと。ただし、周辺の道が砂利道なので、4WDだと良いそうです。質問者様はもう4WDをレンタルする予定だとのことなので、心配はいらないのではないでしょうか。
    アークレイリからですと6時間から7時間かかるので途中で一泊したほうがいいかもしれません。特に、ウェストフィヨルド(西フィヨルド)は道路が真っ直ぐな高速道路のような道ではなく、くねくねとどこまでも続いていて、運転はかなり疲れます。余裕をもって計画して、旅を楽しまれたほうがいいと思いますよ。

こちらも参考にしてみてください。https://guidetoiceland.is/ja/nature-info/waterfalls-in-iceland

良い旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

Kunaさん、お返事ありがとうございます。

アクセス自体は難しくないということなので、頑張って行ってみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件