Q&A

telstraのsimについて

公開日 : 2017年04月30日
最終更新 :

現在オーストラリアにいて、telstraのsumで3Gのものを30ドルで買ったのですが、一日で容量が無くなってしまいました。特に動画や国際電話などはしておらず、携帯のデータやり取りの記録も300メガぐらいだったのですが、、
売店のおばちゃんに聞いたらもう3G追加に30ドルかかると言われ、購入に躊躇してます。
このまま追加容量購入すべきか、他社のものにすべきでしょうか。それとも他に原因があるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/30 11:42

バックグラウンドでのデータ通信

は馬鹿になりません。
    その前に、300MBも使った記憶があるのなら
    実際はそれ以上、場合によってはその数倍は
    消費しているはず。

位置情報はどうなのでしょうか?
    かなり消費します。

使っている機種にもよりますが、携帯=アンドロイド
    スマートフォンならば、アプリが勝手に通信している
    可能性はあります。システム更新までやっていたりして。
    アンドロイドの場合、特に素性の悪いものが勝手に
    通信している可能性があったりします。

$30 Pre-Paid SIM Starter Kit
    ならば、$700 call credit + Unlimited calls to standard Telstra Mobiles
    $5 Plus Credit for international calls and texts, roaming and Premium SMS
    というふうにデータ通信量とは別です。

一ヶ月滞在するのなら仕方ないですが、
    一週間なら、
    $10 SIM Starter Kit
    本来は1GBなのですが、毎日バーゲンというのがこの業界の
    特色で、今は、

Get 3GB (1GB + 2GB bonus)
    When you activate before 8 May 2017.
    All to use in Australia within 7 days.
    Unused data expires after 7 days unless you recharge $20+.

逆にもっとデータを使う可能性があるのなら、
    $50で8GB
    4GB + 4GB Bonus night data
    にしたほうが結局安く付くはず。

アンドロイドならデータ通信量でチェックできるでしょう。
    まずは、そこからです。あとは、本当に使い切ったのか。
    モバイルポケットWiFiなどは、使用料を間違って報告する
    ことがよくあります。すでに容量を越えて表示している
    くせに(ほとんど使用していなくても)、実際はそれ以降も
    使えたことも多々あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件