ミラージュ同感です♪

ベネチシアンのゴンドラは乗れませんが^^
ミラージュのバフェは以前メモリーさんにも書きましたが
僕のお気に入りバフェです
サラダのドレッシングを混ぜてくれるのもいいし~
和食も中華もオムレツも店の雰囲気も最高ですよね姉さん(爆)
しかし・・・パリスがみなさんお好きなようです

メモリーさんのスタンドでのカードはZIPコード以前でしたかぁ~
もうひとつ考えられるのが米国のカードのほうがカード自体の
厚みが日本のカードより厚いらしく僕もカードに名刺のような
紙を一枚あてがって機械に通すと僕は何回かカード払いしてますよ
いずれにしても、もっと簡単に燃料入れたいよね~
アメックス、シティ、ダイナースこれら米国資本の日本発行のカードでも
駄目なんですからあきらめてスタンドの店内レジに行ってポンプナンバー
5番、でカード渡し満タンだぁ~と言うとガソリンが出ますよ(爆)
ハラーズ系のバフェは4食食べれば元取れましたね(爆)
同じバフェで4回はきついけど毎回違うとこ行けば?
いや年寄りには無理か(笑)

ねこにゃん♪お姉様^^ちと聞きたいんですけどCA-49ってSFから南に下る
ほうの道でしょ?どこからどこまでが景色良いんですか?
僕もモーノ湖からタホ湖のあいだを走る395号線のパノラマ街道行きたい
んですけどタホ湖から近いでしょ?パノラマ街道も行きましたか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミラージュ同感です♪

ラスベガス・・・また来年行きたいと考えているので、その時はミラージュで食べつくします!!
    24時間バフェ、かなり宣伝しておりました。
    購入せずにパリスで並んでおり、払う時に入会するのだろうと思っていたら、違って(笑)
    カードを発行しなくてはいけなくなったのですが、その際に、順番をキープしていてくれるという日本では考えられない親切さにびっくりしました。
    とても子供に見られていたのかもしれませんが 笑

その際に、いろいろな割引券もゲットできました。
    びっくりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドライブ!

わーい!ミラージュふぁん!がいてうれしいな(笑)

49号線は全部乗りとおしたわけではないのですが、
    正確に言うと、サクラメントよりさらに西よりのところを
    南北に抜けております。

自分自身で行って見たところだと、
    いちばん北がGrass Valley、Nevada City周辺。
    (ここは49号線を使わず、途中までは80号線でいきました)
    南北に走ってみたところはColoma、PlacervilleからJackson、
    Sutter Creek、昔々マーク・トウェインが住んでいたAngel's Camp、
    ヨセミテ近くのMariposaあたりくらいまでかな。
    基本、山道なので、開けた景色というのはあまりなかったですが、
    変化があって楽しいドライブだし、そこかしこがmining townで
    49ersの足跡をたどる、という点では面白いと思います。

395号線は、15年前、サクラメント郡に住んでいるホストファミリー
    (今でもとても仲良くさせてもらってます)に連れて行ってもらったのが最初。
    2泊3日のドライブ旅行で、サクラメント→タホ→リノ→ヨセミテ→サクラメントのルートで
    リノ→ヨセミテ間の移動に使ったのが395号線。Mono LakeはVista Pointから
    見ただけですが、とてもきれいだったし、移動の間も景色は最高でしたね。
    でも、何分15年前なので記憶がかなり薄れているにゃ~。

ダンナと住んでいた2006年には、タホをとおったあと
    ネバダ州ミンデン~カーソンシティー~リノへの移動で使いました。
    …なんか、やたらリノに行っている感じだなあ(爆)
    ミンデンには友達が住んでいて、おうちにお泊りに行くついでに
    リノに行こう、ってことになっただけだからねwww。
    決してgameをやりたいからってわけでは・・・(汗)

私も当初は日本発行のカードでしばらく切り抜けていましたが、
    幸い、ガソリンスタンドで使えないことはなかったです。
    住まいから一番近いShellのスタンドでしたけど。
    厚みとかも関係あるのかなーーー。Cashが一番安いって言うのは
    本当だと思います。例えばArcoとか。手数料とか要らないから。
    debitにすると手数料かかるところもありましたね。

ダンナが買ってきたPeet's Coffee飲みながら、
    今度はいつ行こうか、真剣に考えちゃってますww。
    ベガスとLAとアナハイムとサンフラン、バークレー、サクラメント。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドライブしたい♪

ねこにゃん♪さんありがとうです

以前お父さんに395号線のパノラマ街道はどうよと聞いたら・・・
    「釣りでもするの?僕の友人の釣り好きがタホ湖にいくけど」なんち
    メールでしたぁ~爺は山には興味がないのかも(爆)
    49号、395号とタホにリノ?←ついでに^^周辺まわりたいです
    ありがとうござんした
    あ~今年、年内にピチョ君も旅行に行きたい・・・
    メモリーさんのように2週間は無理でも弾丸トラベラーでいいから(笑)

お姉さんのカードでスタンド利用できたのは???
    だいぶ昔の話じゃなかとですか?ここ5~6年前から
    ZIPコードの要求がされるようになったように思います
    あと、田舎は余裕で使えます(爆)