早くリベンジしたいっ!

楽しい旅のレポ、ありがとうございます!

> ディズニーの噴水ショーは最高でした!!
> カリフォルニアの方です。どちらも全て動画におさめてきました 笑

カリフォルニアアドベンチャーのWorld of Colorは
今年始まったばかりのショーだと思います。
昨年行った時にはラグーンが工事中で目隠しされていて、
来年からのイベントのお知らせがありましたから。
いいなあ、本当にいきたくなってきちゃった・・・www
早くリベンジ考えよっと。

ランドのアメリカ河で行われているFantasmic!は、
今度、東京ディズニーシーでお目見えすることになっています。
(現在行われているナイトショーが11月頭で終了予定)

ヴェネシアンのゴンドラ、私も話の種に、と、ダンナと一度乗りました。
なかなか面白かったですね。カンツォーネも素敵だったし。
でもなかなかいいお値段でした(爆)。

プラネットハリウッドは映画の撮影でよく使われている印象があります。
アラジンの時代は青と緑でしたが、いまは赤と黒を基調としたフロアで
レセプションの装飾がかなりおしゃれになっているかな。
アラジンのころのバフェは、そこそこおいしくて好きでしたが、どうでしたか?
24時間チケットってすごいなあ・・・ハラーズ系で食べられるんですよね。
私はミラージュのバフェが好きで、逆にあまり食べ歩いたことがないんです。
そんなに一度にたくさん食べられないので、元がとれないし。
でもダンナは食べ放題大好きです。

サクラメント、残念でしたね~><
でも、ぜひリベンジの機会つくってください。
本当に面白いところなので・・・・
興味があればCA-49号線のドライブとかお勧めです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• すみません

返信が遅くなり、本当にすみません。
    学校が始まり、時間割、バイトに追われておりました。

world of color、本当に素晴らしかったです。
    特に、インフォメーションセンターのようなところで、ファーストビジットの
    缶バッチをもらったときに、
    「事前にファストパスで、このショーの良い席をげっとしたほうがいいよ!」
    と、教えてもらったおかげで、一番前でみることができました。

ファストパスがない場合は、横・裏から観ることになるみたいです。

残念であったのは、多くのアトラクションなどが準備中であったことです。
    トイストーリーも閉鎖中でした。

ベネチアンのゴンドラ、うらやましいです!!
    プラネットハリウッドのばふぇは、行った中では種類が最も多く、おいしかったです。
    ランチにもかかわらず、ディナーレベルだなあと話していました。

サクラメント、本当に残念です。
    あれだけ交通機関の時間もメモして調べたのに・・・笑
    団体行動なので、仕方なかったなあとおもっておりますが、次は私もリベンジしたいです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえいえ、わざわざありがとうございます。

こちらこそ、忙しいのに返信いただいて恐縮です^^。

ひとつのたびが終わって、いついけるかわからないけれども
    次のたびのことを考えるのが、実はとても楽しい!と思います。

メモリーさんも次の楽しみに向けて、
    学業にバイトに、頑張ってくださいね♪

私もこれから出勤でございます~。

・・・その前にネコが暴れてますが(爆)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラージュ同感です♪

ベネチシアンのゴンドラは乗れませんが^^
    ミラージュのバフェは以前メモリーさんにも書きましたが
    僕のお気に入りバフェです
    サラダのドレッシングを混ぜてくれるのもいいし~
    和食も中華もオムレツも店の雰囲気も最高ですよね姉さん(爆)
    しかし・・・パリスがみなさんお好きなようです

メモリーさんのスタンドでのカードはZIPコード以前でしたかぁ~
    もうひとつ考えられるのが米国のカードのほうがカード自体の
    厚みが日本のカードより厚いらしく僕もカードに名刺のような
    紙を一枚あてがって機械に通すと僕は何回かカード払いしてますよ
    いずれにしても、もっと簡単に燃料入れたいよね~
    アメックス、シティ、ダイナースこれら米国資本の日本発行のカードでも
    駄目なんですからあきらめてスタンドの店内レジに行ってポンプナンバー
    5番、でカード渡し満タンだぁ~と言うとガソリンが出ますよ(爆)
    ハラーズ系のバフェは4食食べれば元取れましたね(爆)
    同じバフェで4回はきついけど毎回違うとこ行けば?
    いや年寄りには無理か(笑)

ねこにゃん♪お姉様^^ちと聞きたいんですけどCA-49ってSFから南に下る
    ほうの道でしょ?どこからどこまでが景色良いんですか?
    僕もモーノ湖からタホ湖のあいだを走る395号線のパノラマ街道行きたい
    んですけどタホ湖から近いでしょ?パノラマ街道も行きましたか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ドライブ!

わーい!ミラージュふぁん!がいてうれしいな(笑)

49号線は全部乗りとおしたわけではないのですが、
    正確に言うと、サクラメントよりさらに西よりのところを
    南北に抜けております。

自分自身で行って見たところだと、
    いちばん北がGrass Valley、Nevada City周辺。
    (ここは49号線を使わず、途中までは80号線でいきました)
    南北に走ってみたところはColoma、PlacervilleからJackson、
    Sutter Creek、昔々マーク・トウェインが住んでいたAngel's Camp、
    ヨセミテ近くのMariposaあたりくらいまでかな。
    基本、山道なので、開けた景色というのはあまりなかったですが、
    変化があって楽しいドライブだし、そこかしこがmining townで
    49ersの足跡をたどる、という点では面白いと思います。

395号線は、15年前、サクラメント郡に住んでいるホストファミリー
    (今でもとても仲良くさせてもらってます)に連れて行ってもらったのが最初。
    2泊3日のドライブ旅行で、サクラメント→タホ→リノ→ヨセミテ→サクラメントのルートで
    リノ→ヨセミテ間の移動に使ったのが395号線。Mono LakeはVista Pointから
    見ただけですが、とてもきれいだったし、移動の間も景色は最高でしたね。
    でも、何分15年前なので記憶がかなり薄れているにゃ~。

ダンナと住んでいた2006年には、タホをとおったあと
    ネバダ州ミンデン~カーソンシティー~リノへの移動で使いました。
    …なんか、やたらリノに行っている感じだなあ(爆)
    ミンデンには友達が住んでいて、おうちにお泊りに行くついでに
    リノに行こう、ってことになっただけだからねwww。
    決してgameをやりたいからってわけでは・・・(汗)

私も当初は日本発行のカードでしばらく切り抜けていましたが、
    幸い、ガソリンスタンドで使えないことはなかったです。
    住まいから一番近いShellのスタンドでしたけど。
    厚みとかも関係あるのかなーーー。Cashが一番安いって言うのは
    本当だと思います。例えばArcoとか。手数料とか要らないから。
    debitにすると手数料かかるところもありましたね。

ダンナが買ってきたPeet's Coffee飲みながら、
    今度はいつ行こうか、真剣に考えちゃってますww。
    ベガスとLAとアナハイムとサンフラン、バークレー、サクラメント。