10/09/19 03:56

Re: KLIAからLCCT(エアアジア)経由での乗り継ぎは1時間50分で可能でしょうか?

こんばんは。もう旅行に行かれてしまったでしょうか。

5回ほどペナン旅行をしているのですが、8月に初めてエアアジアでペナン旅行に行きました。
かなりサクサク移動や手続きをしないと2時間弱だと大変かもしれません。

私は最初いつものクセで、KL国際空港の国内線乗り継ぎカウンターに行ってしまい、そこでロス。
1階下の出国カウンターで、かなりの行列で時間のロス。
タクシーで移動しましたが、初めてのLCCTは勝手が分からず時間のロス(それでもKL国際空港と違って1フロアだけだからマシですが)
チケット発券はATMみたいな機械からすぐできましたが、荷物のX線検査や荷物を預けるところも行列があり時間がかかりました。
特にエアアジアは安いので、大量の手荷物持参の外国人のお客もいるため、予想以上に時間がかかりました。

私の場合はちょうどいい乗り継ぎの便がなく、4時間空いてしまったので余裕がありましたが2時間弱だったらと思うと冷や汗がf(^^;)

あと、KL国際空港で両替すれば良いと思いますがレートは決してよくありません。
1万円でRM330くらいでした。
ペナンのジョージタウンの両替が一番レートがよく、1万円がRM365くらいで両替できました。
どうぞ良い旅を。
それでは、失礼します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント