Q&A

プラハ→チェスキー・クルムロフ→テルチ→プラハの経由情報が欲しいです

公開日 : 2017年04月22日
最終更新 :

7月にチェコ・プラハに行き、到着早々プラハ空港からチェスキークルムロフへ1泊、テルチを経由してプラハ市内に戻る予定で計画を立てたいと思っています。
①プラハ空港近くのホテルから向かいますので、空港からチェスキークルムロフへ行ければベストなのですがないようで…調べてみる限りプラハ市内のNa Knížecíと言うところからしかチェスキークルムロフ出発していない?のでしょうか?
チェスキークルムロフに1泊してせっかくなのでテルチ経由でプラハに戻りたいのですが、バス情報が見つけれなくて…②チェスキークルムロフ→テルチ行きのバスサイト、③テルチ→プラハ行きのバスサイトをご存じの方教えていただけませんか<m(__)m>

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/04/24 13:50

    バス&電車の乗り継ぎ検索サイトですが…

    こんにちは。

    3月に行ってきましたので、その時の情報です。

    プラハ空港→チェスキー・クルムロフは
    皆さんお書きのStudent Agency社のバスで行きました。
    運転手さんに支払えば乗れましたが、3月でも満席に近かったです。7月で時間に余裕がないのなら予約した方がいいかもしれません。
    プラハ空港からNa Knizeci へは、バス&地下鉄(市バス100番か119番で地下鉄乗り換え)もありますが、私は乗り換えが面倒だったのでバスで地下鉄Andel駅まで行きました。110番のバスだったと思います。空港のバス停でNa Knizeci行きと出ていたので迷うことはなかったです。バス&地下鉄でもバスだけでも90分券で行けます。
    GULIAさんのStudent Agency社+地下鉄という方法もあるのですね。市バスよりもバス停が少ないだろうから一番早い方法はこれなのかも。
    Student Agency社以外だとフローレンツ発のもあるようですが、Student Agency社のほうが早いし本数も多いので便利だと思います。

    チェスキー・クルムロフ→テルチは、チェスケー・ブジェヨビチェ経由で行ったので直通があるかはわかりません。
    直通があったとしてもブジェヨビチェで乗り換えたほうが本数が多くて便利かも。
    社名を忘れましたが、Student Agency社ではないバスでいきました。これもその場で運転手さんに支払いました。3月だとガラガラだったので、プラハ→チェスキー・クルムロフよりは予約必要度は低そうです。

    テルチ→プラハは、私は別の場所に向かったので利用していませんが、下調べした際にはバスが何本かありました。

    チェコ国内の乗り継ぎ検索、以下のサイトが便利でした。電車もバスも調べられます。
    ここで出てくる時刻表と現地の時刻表に差がなかったので、ちゃんと最新版が反映されているようです。
    各バス会社の公式HPではないので、ネット予約したい場合にはこのサイトから社名検索して公式サイトを探してはどうでしょうか。
    参考にどうぞ。
    http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/?lng=e

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    新たな情報ありがとうございます<m(__)m>

    きんとん様

    新たな情報ご丁寧に説明いただきましてありがとうございます<m(__)m>
    まだチケットサイトもチェコ語で見にくくて目が慣れていないので今は慣らしているところです。
    プラハからプラハに戻るまでの乗り継ぎもバスがあるとわかっただけでも嬉しいです!
    チェスキー・クルムロフ→テルチは、チェスケー・ブジェヨビチェ経由でしか探せていなかったので
    おそらく便の多さ含めて乗り継ぎした方がいいでしょうね…
    乗り継ぎのタイムラグほどほどで時刻をリサーチしてみます!
    空港からのバスのみとバス地下鉄の2方法から検討できるのも大変助かりました♪
    また何か質問させていただいた際はよろしくお願いいたします<m(__)m>

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/04/24 00:27

    ややこしい注意点がある!

    空港からはRegio Jet (student agency)バス料金2.50EURでフロレンツへ。
    地下鉄フロレンツ駅からAndel駅まで。その上がNa Knížecíバスターミナルです。グーグルマップは正しく表記されていない!
    地下鉄は24コルナの30分券で足りますが、70x45x25cm以上(特に厚み)の荷があれば12コルナで荷物分も買って2枚打刻。
    買い方は券売機右上のDiscountボタンをまず押して料金投入。券売機はコインのみという難点!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とても大きいポイント!大変助かりました!

    GIULIA様
    注意点を教えていただきましてありがとうございます<m(__)m>
    スーツケースを持って向かうので24+12コルナ必要と言うことですね!
    コインの用意もきちんと両替して備えておきます!
    とても助かりました!
    皆様に回答いただき、一気に旅の達人になった気分です(笑)
    準備をしていく段階でまた疑問が出てくるかと存じます。
    今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • STUDENT AGENCY のバスがあります。

    WDアイ様 初めまして

    チェコ旅行 楽しみですネ!!

    どの行程もSTUDENT AGENCY のバスがあります。
    https://www.studentagency.eu/en/

    プラハ⇒チェスキークルムロフ
    https://www.regiojet.com/en/timetables-and-stops/timetables/index.html?timetableId=3252012027
    但し仰る様にプラハ空港からではなく市内からになります。

    チェスキークルムロフ⇒テルチ
    https://bustickets.regiojet.com/Booking/from/17904009/to/1060226003/tarif/REGULAR/departure/20170517/retdep/20170517/return/false?7#search-results
    適当な日にちで調べてみますと6/10までスケジュールが出ていて
    曜日によって時間が変わりますが、
    月曜日~土曜日は06:00⇒08:41、11:00⇒13:56
    日曜日は05:00⇒08:41、11:00⇒13:56

    テルチ⇒プラハ
    同じく適当な日にちで調べてみますと
    6/10までスケジュールが出ていて
    https://bustickets.regiojet.com/Booking/from/1060226003/to/10202003/tarif/REGULAR/departure/20170610/retdep/20170610/return/false?10#search-results
    08:41⇒14:20、13:55⇒18:55

    STUDENT AGENCYのバスは利用していませんが旅行記を書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913(プラハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868781(プラハ~チェスキークルムロフ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868807(チェスキークルムロフ〜ウィーン)

    楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご丁寧なお返事感謝します<m(__)m>

    天使の都様
    早々にとても丁寧なメッセージをいただきましてありがとうございます<m(__)m
    検索しても辿り着かなくて…大変助かりました<m(__)m>
    時間帯まで記していただきスケジュール工程もイメージしやすくなりました。
    リンクいただきましたサイト(チェコ語なので…)しっかり見て間違えないように予約したいと思います。
    旅行記も…私も女同士の旅なので♪(二人)楽しみに拝見し旅の参考にさせていただきます♪
    本当にありがとうございました<m(__)m>

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/04/22 22:27

    過去質問にいくらでもあります

    それでなくても、地球の歩き方ガイドブックにも懇切丁寧に書いてあります。Student Agency
    https://www.studentagency.eu/en/
    プラハ空港は残念ながら市街地からかなり遠いです。バスでいったん市内に行かないといけません。
    でも市内に入れば地下鉄も多いし、バスターミナルへは簡単に移動できるので面倒ではないですよ。鉄道移動もできるのですが、これだと中央駅からになります。恐らく乗り換えが途中で必要。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 過去質問にいくらでもあります

    Sabina様
    過去に沢山投稿されている内容を再度質問して大変失礼しました<m(__)m>
    こちらのページの使い方も不慣れで…今後気をつけます<m(__)m>
    空港からのアクセスも間違えないようにお伺いしたバスと地下鉄鉄道を使って
    ターミナルに行けるようにリサーチしてみます。
    ありがとうございました<m(__)m>

    • いいね! 0
    • コメント 0件