Q&A

リスボン 券売機

公開日 : 2017年04月22日
最終更新 :

リスボン内の移動にViva Viagemカードを購入する予定でいます。
券売機の様子をいろいろ調べていますが、支払いには現金とバンクカードの2種が有るようです。

このバンクカードは銀行のキャッシュカードなどでは無いかと思われますが、クレジットカードは使用できないのでしょうか。

ご経験がある方がいらっしゃればよろしくお願いします。

実際に操作して見ると良いとは思いますが
又券売機の写真などによるとカード挿入の所にMULTIBANCOの表示がある様ですが、キャッシュカードの事である場合に
日本発行の例えばcitiカードなどでも使えるのかなどご存知の方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 使用できます。

MULTIBANCOの表示があればクレジットカードは使用できます。但し カードの裏に[PLUS]が無い物は
    使用できません。たいていクレジットカードはありますが、銀行カードはあるカードとないカードが
    あります。注意が必要です。MULTIBANCOは銀行の名前でなくポルトガルのオンラインシステムのことです。
    PLUSはVISAが運営する世界的なATMネットワークです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

大変分かりやすくお知らせ頂き、良く理解出来ました。
    安心して利用出来そうです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件