Q&A

猫村・侯同駅 タクシーについて

公開日 : 2017年04月16日
最終更新 :

4月末に行く台北旅行で、
台北→十分→侯同→九分 というルートを計画しています。
しかし、
・11時半に台北出発
・十分爆布に行くため、十分駅の滞在は2h
・16時ごろには九分に着きたい
という3つの希望があるため、侯同の滞在を諦めるべきか迷っています。

そこで侯同に行ったことのある方にお聞きしたいのですが、
侯同は中々の田舎駅と認識していますが、
タクシーを捕まえることは出来そうでしょうか?

侯同→瑞芳→九分の鉄道+バスルートだと1h近くかかるところ、
タクシーが拾えれば15分ぐらいで移動できそうなので(Googlemapによると)
猫村の滞在も諦めずに済みそうなのですが…。

よろしくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 17/04/18 17:24

    2016/12/28(水)に行ったときは1台もみかけませんでした

    ただし平日で観光客は少なかったので、そのせいかもしれません。
    また猫が嫌いな雨模様でしたから、猫も屋外では1匹しか見かけませんでした。

    なお4/29(土)と4/30(日)は猴硐から九份方面に直行する、基隆客運826線バスが走っています。
    本数は少ないですし
    http://www.kl-bus.com.tw/content/routeContact.aspx?t=2&id=10
    バス停も駅から離れていますが
    https://goo.gl/maps/FRusjrBYbCB2
    平渓線を猴硐駅で降りる時刻によっては利用可能かも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以前に訪れた時には、侯洞駅前にタクシーが2~3台くらい客待ちをしてましたよ。

    以前に訪れた時には、侯洞駅前にタクシーが2~3台くらい客待ちをしてましたよ。
    田舎の駅なので、たくさんの台数はいないと思います。ですから、タイミングによっては いない場合もあるかもしれませんね。

    ぜひ、ねこ村、楽しんでみてくだいね!!!


    (ご参考) 侯洞駅のねこ村を訪れた時の様子は下記。
    ※侯洞駅前で客待ちをするタクシーの写真は、写真No.135 参照。)http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_152/volume_01/776_pingxi-line1-houtong1-cat-village/index-japanese.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    とても参考になりました!
    どうもありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件