Q&A

スロヴェニア クロアチア

公開日 : 2017年04月16日
最終更新 :

5月21日〜6月8日にクロアチアとスロヴェニアへ旅行に行きます。
現在、旅行プランを考えているところなのですが、オススメの場所などを教えていただけたら幸いです。
航空券が最も安いという理由からザグレブイン、アウトになりましたが、スロヴェニアを中心に周ろうかと現在の時点では考えております。

クロアチアではプリトゥヴィッツェ湖群国立公園、ロヴィニュ、パグかニンの塩田(塩好きなんです), レンタカーではないので行くのは難しいと思いますがグロジュニャンに行きたいと思っておりまして、後は違う都市に移動しながらそれぞれの都市にまわれたらいいなーと思っています。

スロヴェニアでは、リュブリャーナ、シュコフヤ・ロカ、ユリアンアルプスのあたり、ピラン、ポストイナ(洞窟城), シュコツィヤン鍾乳洞、などを周ろうかと思っています。時間と天候によりますがボヒニュにホビー列車に乗りたいです。

その他にオススメの土地、これだけは食べとけ!というものがありましたら教えてください。(バスや列車での移動で、バスの乗り継ぎの時間がかかるようなところでも大丈夫です。)
よろしくお願いします。




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: スロヴェニア クロアチア

    こんにちわ。

    私のクロアチアのおすすめスポットとしては

    ①小さなプリトヴィッツエといわれるラストケ村。
    ②天空の街モトブン。

    クロアチアのグルメとしては
    ご当地グルメではないのですが、ザグレブでお食事する機会があれば
    アガヴァというレストランをお勧めします。特にパグ島のチーズを使った洋ナシのリゾットが絶品です。

    スロヴェニアのお勧めスポットは
    ①塩がお好きならピラン。
    ②イタリアとの国境の町ノヴァゴリツァ。

    スロヴェニアのグルメとしては
    ボヒニュ湖の黄金鱒。

    等です。ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    ラストケ村の画像検索しました。美しいところですねーー
    是非、立ち寄ってみたいです。

    レストラン情報もありがとうございますー!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ptuj プツイ

    スロベニアの内陸部 マリボールとか オーストリアのグラーツのあたりです。 スロベニアで一番古い町といわれてます。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/search.php?keyword=ptuj&target=4&specific=N

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    プトゥイ

    綺麗なところですねー!
    時期はずれてしまいますが2月のお祭り、面白そうです。
    もう少しこの街について調べてみます。

    回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/04/16 18:08

    海辺の小都市

    テレビやネット情報によると、スロヴェニアは日本人が99パーセント行かない国だそうですが、2回行った私はどうなる?という感じです。嘘っぽいデータ計算の気がします。
    スロヴェニアは治安が良くて清潔で勤勉と、旧ユーゴ諸国の中では優等生の筆頭で旅行しやすい国です。左隣の国とは大違いです。
    一般的な観光地としては、やはりブレッド湖とボーヒン湖でしょうか。湖だけでなく、ブレッド城もお忘れなく。そしてポストイナですが、洞窟城は夏場ならポストイナからシャトルバスがあるようですね。私はこれを知らなくて行きそびれました。
    私の更なるお勧めは、海辺の小都市、ピラン、イゾラ、コペルです。いつもこればかり書いているのでいい加減にしろという声が飛んできそうですが、気に入っているもので。ポルトローシュも特に見るものはないですが、ゆったり滞在を楽しめるリゾートでいいですよ。対岸と違って海の色がこのあたりはとてもきれいです。
    イストラ半島にも行かれるのですね。それならロヴィニだけでなくポレチやプーラも是非。
    欲を出せばイタリアのトリエステにも2-3時間で行ける位置です。
    スロヴェニアの食事ですが、もとハプスブルク領だったためにオーストリアに似ています。内陸はマス料理、海辺はクロアチアと同じようなシンプルな魚介料理。でもそれだけではなく、バルカン料理店もあちこちにあるので面白いですよ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しみです!

    回答ありがとうございます!
    やはり、ブレッド湖とボーヒン湖は行くべきでしょうか…!?
    ピラン、イゾラ、コペルは何度も書かれるほどオススメなところなんですね!
    一人旅なのでリゾート地は避けたいのですがポルトローシュもチェックしてみます。

    もし、トリエステ、ピラン、イゾラ、ロヴィ二、プーラ、ポリチェをまわるとしたら、どこか拠点にして日帰りのように行くのが良いのでしょうか…??