Q&A

ハワイとグアム気候

公開日 : 2017年04月15日
最終更新 :

教えて下さい。ハワイの気候が大好きなのですが、
グアムの気候とは一緒ですか?
グアムは行ったことがないのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/04/16 07:45

時期によって変わると思いますが

ハワイには5年間住んでいましたので、割と的確なことが言えますが、芸能人がよく行く正月はハワイ最悪の季節です。他の時期と比べて、気温は下がり、雨が降る日も比較的多くなります。Tシャツでは肌寒いと感じる日も多く、ハワイは常夏ではありません。それ以外の時期は気温は高くても、カラっとした気候で過ごしやすく、工業地帯がないので空気もきれいで、自然豊かなので、マイナスイオン?が多く発生しているのかな?なにしろ快適で、海外では珍しく、水道水がそのまま飲める、また、日本の水道水よりも美味しいです。

グアムは夏場に一度行って嫌になりました。暑くて、ベトベトする感じがしました。ただし、少し調べてみたところ、1月など日本の冬場にあたる時期は、グアムも快適に過ごせるんだそうです。

ハワイはアメリカ本土の避寒地として、12-3月あたりがハイシーズンとなり、滞在費用は高くなる傾向がみられます。短期滞在ならたいした差はでないでしょうが。よって、4月から11月なら、ハワイ、12月から3月はグアムと、時期によって行き先をどちらにするかを決めればいいのではないですか?

私の感覚で恐縮ですが、ホノルルは全米10位あたりの大都市で、やること、楽しいことがいっぱいありますが、グアムは数日もいれば飽きてしまう気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変、参考になりました。

ありがとうございます。
    こういう回答を待ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件