10/09/17 07:35

ぴちょさんやお姉さまが何度も何度も行くのが判るでしょ(笑)

楽しかったようで良かったですね。

・ウインカーを間違えて、窓を拭いてしまう

以外の

・夜の運転
・前方に太陽があり眩しくて全く見えない時の運転
・有料道路に入ってしまうのではないかという恐怖心
・私が右車線へ車線変更をしようとした時、その一つ右からも同時タイミングで車線変更が行われ、ぶつかりそうになった

これら↑は、現地の我々でも程度の差こそあれど同じです。
駐車で言い忘れたのが、勾配のある道で路駐する時にはハンドルを切って(下り勾配は左、上り勾配は右)駐車しないと違反切符を切られるのですが、どうやら切符は切られなかったようで安心しました。
(駐車場ではなく、『路駐』の場合です)

高速の出口を出損なったら、次で出て高速の下をくぐって反対方向に乗って一個戻れば良いんですけど(どうせタダですから)、「高速で一区間だけ乗ってすぐ降りる」というのが勿体無い気がして一般道で戻ろうとしました?

あと、左ミラー(運転席側ミラー)の方が死角が大きく、左車線やや後方(後輪辺りの位置)に居る車がすっぽり死角に入ってしまいます。
右の目視は必要ないけれど左へ車線変更の際には軽く肩越しに目視を・・・と書こうと思っていて忘れました(汗)
でも、左右から同時に同じ車線へ変更するニアミスは結構あります(目視や死角の問題じゃなく)

クレジットカードが使えなかったのはぴちょさんが書かれた郵便番号の理由だと思います。
モービルの場合は、カードをスライドさせてから自宅の郵便番号(ZIP)を入力して、さてガソリンを・・・とレバーを握っても出てこない・・・よく見ると「本日洗車はいかがですか?」で動作が止まってる。
「(9mのリムジンを)洗えるもんなら洗ってみぃ!」とか「Kawasakiをハンド・ウォッシュしてくれるんかい?!」とか機械に悪態つきながらNoを押して、グレードを選んで給油。
Shellだったか76だったかは、給油前に「レシートは印刷しますか?」の問い合わせで、YesかNoを押さないと先へ進めない(ガソリンが出てこない)

アメリカ人でも給油機前で頭を傾げてる人は沢山居ます。
現金でもちゃんと入れられたのは上出来ですよ(笑)

> こちらのガソリンスタンドは、コンビニが充実しており
だから、LAはコンビニ(だけ)が異常に少ないんです。
飲み物やスナックを買うついでにガソリンを入れたり、ガソリンを入れるついでに飲み物を買ったり・・・。コンビニに比べて駐車もし易いし、治安もコンビニよりは良いし・・・。

> メキシコの方からきているのかなあ等考えていましたが、需要があるみたいです
ピンクチラシの需要ですか?メキシコからの安い労働力の需要ですか?(笑)
日本も他人事ではなく、学生やフリーターに回っていたチラシ配りとかの安くて単純な仕事が他国からの安い労働力に取られる日が来るのも近いかも知れませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ぴちょさんやお姉さまが何度も何度も行くのが判るでしょ(笑)

坂道での駐車、サンフランシスコで車を見ていたら気付きました!
    大丈夫です^^
    ツインピークスへ歩いて行ったわけですが、その際に坂道だらけでして・・・
    なのに、車は両サイドぎっしり駐車してあるという状況で、その時にタイヤの向きの違いにすぐ気づきました。
    しかし、単なる安全性の問題かと思っていたのですが、それ以前に法律なんですね!
    びっくりです。

> 高速の出口を出損なったら、次で出て高速の下をくぐって反対方向に乗って一個戻れば良いんですけど(どうせタダですから)、「高速で一区間だけ乗ってすぐ降りる」というのが勿体無い気がして一般道で戻ろうとしました?

よくよく考えたらそうですよね!あの時はてんぱっており、高速に乗りたいのですが、その高速がどっちに進んでいるのかを把握するのにも時間がかかりました。
    アナハイムでは何度も逆方面を走るという失態を・・・。

ミラーの話、J@LAさんからお聞きしましたよ!
    全くその通りでした。運転しながら、左側をぬかしていく車をミラー越しに見て何度か確認してみましたが、消えますね。

ガソリンは、多くはシェルで給油しました。
    隣接されているコンビニの充実度には驚きです。サンタモニカにて、Famimaを発見しました。
    ファミリーマートなのですが、略されておりました 笑 不思議です。
    セブンイレブンは、思ったよりもアメリカは少なかったです。 セブンイレブンバージョンのガソリンスタンドにも驚きです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ZIPコード

スタンドのZIPコードは5桁の番号を要求されたら
    数字のゼロを5個 00000 か
             00001 で給油できると言う人もいます

だいたい日本のカードで磁気の部分の幅って7ミリぐらいで
    米系と、多分J@LAさんのカードもそうだとおもいますけど
    13ミリぐらいなんで磁気の中の情報量も異なるのかな?

ピンクチラシの需要はですけど・・・J@LAさん購入経験ないの~?
    感想文が読みたいっす(爆) 

• いいね! 0
    • コメント 0件