Q&A

北欧周遊 4か国

公開日 : 2017年04月13日
最終更新 :

夏にフィンランド スウェーデン ノルウェー
デンマークを周遊する予定ですが

どのルートで周遊すれば効率がいいかわからず

ノルウェーはフィヨルド(バダンゲルフィヨルド以外)を回りたいのですがガイドブックとネットだけではわからなくてこまってます。

期間は三週間以内でノルウェー以外の国は観光二日間ぐらいでいいかと思ってます。

アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北欧周遊 4か国

見たい場所ややりたいことには個人差があるので,まずはガイドブックやネットを参考に,「ぜひ行きたい場所」と「できたら行きたい場所」を何か所かずつ挙げてみてはいかがですか。

それらをどういうルートでつなぐかについてはアドバイスできることがあるかもしれません。

北欧は広く移動距離も長いので,特に行きたいフィヨルドや絶景スポット,ストックホルム-ヘルシンキかタリンの客船に乗りたいかどうか,ラップランドに行ったりいわゆるサンタクロースエクスプレスに乗りたいかどうか,などはある程度時間も使うので全体のプランに影響します。

一方,大都市間の移動は比較的簡単ですが,北欧の都市はヨーロッパの南の方と比べると誰でも行きたがるようなきわだった観光スポットがあまりないので,そのどこに行くかはやはり個人の好みに左右されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変お返事遅れました。

大変大変お返事遅れました。いろいろ調べていまして、ノルウェーフィヨルド観光なんですが、高速バス、ローカルバス、ネットでは買えないんでしょうか?www.nettbuss.noでノルウェー発行のクレジットカードでないと買えないみたいですが、バスターミナルか運転手さんから直接購入になるんでしょうか? お返事遅れまして申し訳ございません。アドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件