グランドキャニォンも行ったの^^

意外とトラブル無くてよかったですね

ウインカーとワイパーの間違いなんてクルマ屋してる僕でも
良くやりますよ~車乗せる積載車のトラック乗ってまた
外車に乗り積み込みし、またトラックとか乗り換えしてると
いざ出発し信号で曲がるときワイパーが^^歳のせいかも・・・(爆)

ガソリンスタンドね~給油の質問ここの掲示板でしたいくらい
僕も困ってますメモリーさんたちもZIPコードは?って
カードさすと要求されたかなぁ~言い忘れてたよね(汗)
米国カードは、あらかじめ現住所の郵便番号がカード情報としてカードに
存在するらしく5桁のZIPコードを入力すると給油できますが
日本発行のカードには、そもそもZIPコードはデータとして情報入力
されてないらしいです 以前アメックスに電話で「ZIPコードとスタンドで
でてくるけど?どうするの?」と現地サービスに電話したところ
「お泊りのホテルの郵便番号かご自身の自宅の郵便番号を入力して下さい♪」と
おね~ちゃんに言われても・・・日本は7桁だし、そもそもZIPコードは
盗んだカードで最初に泥棒が使用するのがスタンドらしく盗難防止用に
ZIPコードを要求させて本人確認してるのが最近知りました(笑)
なんで^^米国資本のカード会社ですら理解してないのにメモリーさんが
すんなりカードで給油できたら爺さんらの出番がなくなります(爆)
ちなみに日本のJCBカードが←JCBですよ^^ZIPコードに対応してると
最近知りましたが未確認です僕も持ってないのでどうなのか?
スタンドの会社系列でZIP要求、要求しないがあるらしく
昨年は僕もすんなりカードで燃料入れましたんで言いわすれたね~

ベラッジオの噴水よりデズニーの噴水のほうが良いの?あれま^^
ねこにゃん♪さんの勝ちだ(汗)

ホテルの中に運河はベネチアンです 現地でベネチアンとタクシーで
たのんでも通じないらしい(爆)和製英語です

ピンクチラシね~よくメモリーさんたちのような若者にお土産として
よくカードのチラシをもらってきてあげると爆笑されますが^^
キャンディとか名前と電話番号書いてあり、がばっと足開いた写真が←詳しい^^

フーバーダムでの工事渋滞は日本の誇るスーパーゼネコン大林組が
ダムの谷間にデカイ橋を作る入札に勝ち今年の年末ぐらいに完成で
万年渋滞だったテロ防止の検問渋滞を避けて通れる橋が完成予定です
その橋は完成してて廻りの道路工事でひっかかったんじゃないかな?

ベガスの夜景綺麗だよね~ダム側からも綺麗だけどザイオン渓谷などから
戻るときの北側から近づくときの夜景も見事ですよ~

バフェ^^24時間にしたの(爆)何食いけた?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グランドキャニォンも行ったの^^

ZIPコード入力の前に、クレジットカードがどこのガソリンスタンドでも認識されず、
    クレジットが使えなくなったのかと焦りました!!
    ZIPコードは宿泊先のコードを聞いたのですが、結局使う機会がありませんでした。

現金で払っている方も多かったです。
    現金の方が安く表記されていることもありました。

ディズニーの噴水ショーは最高でした!!
    カリフォルニアの方です。どちらも全て動画におさめてきました 笑

あ、そうです!ベネチアンです!
    奇麗でした。運河の色がよかったです。一番よかったのはやはりあの歌声ですが!

はい、おそらく周りの道路工事ですね。
    あんなに動かないことは初めてでした。しかも上り坂ですが、周りはエンジンを切って降りていたりしていました 笑

バフェは夜からスタートにしました!

夜 パリス
    朝 プラネットハリウッド
    昼 インペリアルパレス
    夜 フラミンゴ

シザースパレスが閉まっていたりと、残念でした!!
    リオ も興味があったのですが、遠くて断念しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早くリベンジしたいっ!

楽しい旅のレポ、ありがとうございます!

> ディズニーの噴水ショーは最高でした!!
    > カリフォルニアの方です。どちらも全て動画におさめてきました 笑

カリフォルニアアドベンチャーのWorld of Colorは
    今年始まったばかりのショーだと思います。
    昨年行った時にはラグーンが工事中で目隠しされていて、
    来年からのイベントのお知らせがありましたから。
    いいなあ、本当にいきたくなってきちゃった・・・www
    早くリベンジ考えよっと。

ランドのアメリカ河で行われているFantasmic!は、
    今度、東京ディズニーシーでお目見えすることになっています。
    (現在行われているナイトショーが11月頭で終了予定)

ヴェネシアンのゴンドラ、私も話の種に、と、ダンナと一度乗りました。
    なかなか面白かったですね。カンツォーネも素敵だったし。
    でもなかなかいいお値段でした(爆)。

プラネットハリウッドは映画の撮影でよく使われている印象があります。
    アラジンの時代は青と緑でしたが、いまは赤と黒を基調としたフロアで
    レセプションの装飾がかなりおしゃれになっているかな。
    アラジンのころのバフェは、そこそこおいしくて好きでしたが、どうでしたか?
    24時間チケットってすごいなあ・・・ハラーズ系で食べられるんですよね。
    私はミラージュのバフェが好きで、逆にあまり食べ歩いたことがないんです。
    そんなに一度にたくさん食べられないので、元がとれないし。
    でもダンナは食べ放題大好きです。

サクラメント、残念でしたね~><
    でも、ぜひリベンジの機会つくってください。
    本当に面白いところなので・・・・
    興味があればCA-49号線のドライブとかお勧めです!