ラスベガス

LAXからアナハイムへまずは向かったのですが、高速、一度間違えました!笑
というのも、降りるところを過ぎ去ってしまい、さて戻ろうと思っても、方向感覚がまだ身についておらず、
地図を広げて苦戦しました。

が、その後は特に困難なことはなく、運転もしやすかったように思えます。
難しかったのが、
・夜の運転
・前方に太陽があり眩しくて全く見えない時の運転
・有料道路に入ってしまうのではないかという恐怖心
・私が右車線へ車線変更をしようとした時、その一つ右からも同時タイミングで車線変更が行われ、ぶつかりそうになった
・ウインカーを間違えて、窓を拭いてしまう 笑


ミニバンですが、8人乗りで、荷物は余裕でした!

早朝に出発したため、バーストでアウトレットが空いていないという失態をしてしまいました 笑
こちらのガソリンスタンドは、コンビニが充実しており、助かったことが何度もありました。
なぜかクレジットが使えず、すべて現金で給油しました。

やはり、丁度寒い時期だったのですね!!!
全く暑くなかったというのが感想ですが、日焼けし、顔の皮がめくれていたのが現実でした(笑)


ホテル、インペリアル、全く悪くなかったです!!
本当に部屋は寝るだけの部屋になったので、一泊1500円は助かりました。
カジノでは、インペリアルは盛り上がっていたように感じます。
隣のフラミンゴは常に甘い香りがしておりました。
勝敗は$100勝ちです(笑)
他のホテルも色々と歩いたのですが、パリスは良かったです。
最初のバフェもここで食べました。私の中ではダントツの一番でした。
が、プラネットハリウッドも良かったです!!量が多かったですね。
チップに関してですが、24時間食べ放題だったので、難しかったです。
3人で$3程度おいておきました。
NYNYは、夜のクラブが楽しそうでしたが、翌日の運転などの影響と疲労から諦めざるを得ない連日で残念でした。
べラジオの噴水、素晴らしかったのですが、後日ディズニーで見た噴水の方が勝っていた!と、私は思いました。
個人的に感動したのが、中に運河のあるホテル・・・
すみません、ちょっと忘れましたが、その運河を船で漕いでいる時、歌を歌っている姿が素晴らしかったです。

インペリアルのプールは寒かったです。日陰が8割を占めていました。
部屋から見えていたプールかと思っていたのですが、違って残念でした。
目立ったのが、スペイン語を話しているであろう集団が、ピンクチラシを激しく叩きながら渡してくるという
ことが、インペリアルからフラミンゴの間でかなり多かったです。
メキシコの方からきているのかなあ等考えていましたが、需要があるみたいです。

インペリアル前のロックハウスクラブへ無料で入れるとのことなのでは言ったのですが、日本で流れているクラブ曲と変わらず、不思議な感覚でした。
barでは、紙コップをボーリングのピンのように並べ、ピンポン球を投げいれ、入ったビールを飲むというゲームを頻繁に見ることがありました。
噂には聞いていたので、「ああ、これがそうか!」
と思いながら見ていたのですが、なかなか盛り上がっており、楽しそうでした。

衝撃的だったのが、タイヤを天井からつるして、それにのってbarカウンターの上をぐるぐる回ったり・・・
日本ではないように感じました。

グランドキャニオン、行ってきました。
途中、40分ほど全く動きませんでした!!
工事のためです。あれには驚きました。
ちょうど、ダムを過ぎたあたりです。日の入を見ることができ、よかったです。
途中、何体もの動物が路上に寝転がっており、はっとさせられることがしばしばありました。
帰り、べガスに近づくにつれ、どんどん明るくなっていきました。
その夜景が素晴らしかったです。

ピンク?のホットドッグや、大行列でした。
どうしても食べたかったのですが、無理でした・・・残念です。
ロスでもハリウッドで並ぼうとしたのですが、やめました。

アウトレットや各ホテルの立体駐車場に惑わされました。
斜め斜面で構成されているのですね。
あれ、ここ何階?下ってる?
と、みんなで確認の毎日でした。


またぜひ訪れたい!!
と思わせる、日本にはない街でした!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/09/17 07:35

    ぴちょさんやお姉さまが何度も何度も行くのが判るでしょ(笑)

    楽しかったようで良かったですね。

    ・ウインカーを間違えて、窓を拭いてしまう

    以外の

    ・夜の運転
    ・前方に太陽があり眩しくて全く見えない時の運転
    ・有料道路に入ってしまうのではないかという恐怖心
    ・私が右車線へ車線変更をしようとした時、その一つ右からも同時タイミングで車線変更が行われ、ぶつかりそうになった

    これら↑は、現地の我々でも程度の差こそあれど同じです。
    駐車で言い忘れたのが、勾配のある道で路駐する時にはハンドルを切って(下り勾配は左、上り勾配は右)駐車しないと違反切符を切られるのですが、どうやら切符は切られなかったようで安心しました。
    (駐車場ではなく、『路駐』の場合です)

    高速の出口を出損なったら、次で出て高速の下をくぐって反対方向に乗って一個戻れば良いんですけど(どうせタダですから)、「高速で一区間だけ乗ってすぐ降りる」というのが勿体無い気がして一般道で戻ろうとしました?

    あと、左ミラー(運転席側ミラー)の方が死角が大きく、左車線やや後方(後輪辺りの位置)に居る車がすっぽり死角に入ってしまいます。
    右の目視は必要ないけれど左へ車線変更の際には軽く肩越しに目視を・・・と書こうと思っていて忘れました(汗)
    でも、左右から同時に同じ車線へ変更するニアミスは結構あります(目視や死角の問題じゃなく)

    クレジットカードが使えなかったのはぴちょさんが書かれた郵便番号の理由だと思います。
    モービルの場合は、カードをスライドさせてから自宅の郵便番号(ZIP)を入力して、さてガソリンを・・・とレバーを握っても出てこない・・・よく見ると「本日洗車はいかがですか?」で動作が止まってる。
    「(9mのリムジンを)洗えるもんなら洗ってみぃ!」とか「Kawasakiをハンド・ウォッシュしてくれるんかい?!」とか機械に悪態つきながらNoを押して、グレードを選んで給油。
    Shellだったか76だったかは、給油前に「レシートは印刷しますか?」の問い合わせで、YesかNoを押さないと先へ進めない(ガソリンが出てこない)

    アメリカ人でも給油機前で頭を傾げてる人は沢山居ます。
    現金でもちゃんと入れられたのは上出来ですよ(笑)

    > こちらのガソリンスタンドは、コンビニが充実しており
    だから、LAはコンビニ(だけ)が異常に少ないんです。
    飲み物やスナックを買うついでにガソリンを入れたり、ガソリンを入れるついでに飲み物を買ったり・・・。コンビニに比べて駐車もし易いし、治安もコンビニよりは良いし・・・。

    > メキシコの方からきているのかなあ等考えていましたが、需要があるみたいです
    ピンクチラシの需要ですか?メキシコからの安い労働力の需要ですか?(笑)
    日本も他人事ではなく、学生やフリーターに回っていたチラシ配りとかの安くて単純な仕事が他国からの安い労働力に取られる日が来るのも近いかも知れませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ZIPコード

    スタンドのZIPコードは5桁の番号を要求されたら
    数字のゼロを5個 00000 か
             00001 で給油できると言う人もいます

    だいたい日本のカードで磁気の部分の幅って7ミリぐらいで
    米系と、多分J@LAさんのカードもそうだとおもいますけど
    13ミリぐらいなんで磁気の中の情報量も異なるのかな?

    ピンクチラシの需要はですけど・・・J@LAさん購入経験ないの~?
    感想文が読みたいっす(爆) 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • グランドキャニォンも行ったの^^

    意外とトラブル無くてよかったですね

    ウインカーとワイパーの間違いなんてクルマ屋してる僕でも
    良くやりますよ~車乗せる積載車のトラック乗ってまた
    外車に乗り積み込みし、またトラックとか乗り換えしてると
    いざ出発し信号で曲がるときワイパーが^^歳のせいかも・・・(爆)

    ガソリンスタンドね~給油の質問ここの掲示板でしたいくらい
    僕も困ってますメモリーさんたちもZIPコードは?って
    カードさすと要求されたかなぁ~言い忘れてたよね(汗)
    米国カードは、あらかじめ現住所の郵便番号がカード情報としてカードに
    存在するらしく5桁のZIPコードを入力すると給油できますが
    日本発行のカードには、そもそもZIPコードはデータとして情報入力
    されてないらしいです 以前アメックスに電話で「ZIPコードとスタンドで
    でてくるけど?どうするの?」と現地サービスに電話したところ
    「お泊りのホテルの郵便番号かご自身の自宅の郵便番号を入力して下さい♪」と
    おね~ちゃんに言われても・・・日本は7桁だし、そもそもZIPコードは
    盗んだカードで最初に泥棒が使用するのがスタンドらしく盗難防止用に
    ZIPコードを要求させて本人確認してるのが最近知りました(笑)
    なんで^^米国資本のカード会社ですら理解してないのにメモリーさんが
    すんなりカードで給油できたら爺さんらの出番がなくなります(爆)
    ちなみに日本のJCBカードが←JCBですよ^^ZIPコードに対応してると
    最近知りましたが未確認です僕も持ってないのでどうなのか?
    スタンドの会社系列でZIP要求、要求しないがあるらしく
    昨年は僕もすんなりカードで燃料入れましたんで言いわすれたね~

    ベラッジオの噴水よりデズニーの噴水のほうが良いの?あれま^^
    ねこにゃん♪さんの勝ちだ(汗)

    ホテルの中に運河はベネチアンです 現地でベネチアンとタクシーで
    たのんでも通じないらしい(爆)和製英語です

    ピンクチラシね~よくメモリーさんたちのような若者にお土産として
    よくカードのチラシをもらってきてあげると爆笑されますが^^
    キャンディとか名前と電話番号書いてあり、がばっと足開いた写真が←詳しい^^

    フーバーダムでの工事渋滞は日本の誇るスーパーゼネコン大林組が
    ダムの谷間にデカイ橋を作る入札に勝ち今年の年末ぐらいに完成で
    万年渋滞だったテロ防止の検問渋滞を避けて通れる橋が完成予定です
    その橋は完成してて廻りの道路工事でひっかかったんじゃないかな?

    ベガスの夜景綺麗だよね~ダム側からも綺麗だけどザイオン渓谷などから
    戻るときの北側から近づくときの夜景も見事ですよ~

    バフェ^^24時間にしたの(爆)何食いけた?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: グランドキャニォンも行ったの^^

    ZIPコード入力の前に、クレジットカードがどこのガソリンスタンドでも認識されず、
    クレジットが使えなくなったのかと焦りました!!
    ZIPコードは宿泊先のコードを聞いたのですが、結局使う機会がありませんでした。

    現金で払っている方も多かったです。
    現金の方が安く表記されていることもありました。


    ディズニーの噴水ショーは最高でした!!
    カリフォルニアの方です。どちらも全て動画におさめてきました 笑

    あ、そうです!ベネチアンです!
    奇麗でした。運河の色がよかったです。一番よかったのはやはりあの歌声ですが!

    はい、おそらく周りの道路工事ですね。
    あんなに動かないことは初めてでした。しかも上り坂ですが、周りはエンジンを切って降りていたりしていました 笑

    バフェは夜からスタートにしました!

    夜 パリス
    朝 プラネットハリウッド
    昼 インペリアルパレス
    夜 フラミンゴ

    シザースパレスが閉まっていたりと、残念でした!!
    リオ も興味があったのですが、遠くて断念しました。