Q&A

離島へのアクセス方法とGWの混雑状況についてご教示ください!

公開日 : 2017年04月09日
最終更新 :

5月前半に5日程度、バリ+離島(レンボガン、ギリ、ロンボク、ペニダを検討)へ行きます。
バリとレンボガンにはこれまで何度も訪れていますが、
行ったことがない離島と、GWの混雑状況について、いくつかご相談させてください!

ギリ・ペニダ・ロンボクは初めてなので猛烈に調査中です。
シュノーケル+ひたすら海辺でまったりすることが目的なのですが

・サヌール→レンボガン→上記3島いずれか→サヌールの航路はあるのでしょうか
・オススメの航路、島、宿、スポットなどアドバイスいただけたらうれしいです!

・GWの混雑具合がとても心配なのですが、
 バリ/離島において、想定される混雑状況を教えていただけないでしょうか。
 本島では主にサヌールに滞在、ロスメンやスパ、スピードボートも直接ぶらっと行って予約してきたのですが今からある程度抑えておかないと危険でしょうか、、そんなこと言ってる場合じゃないとか。。

お手数ですがどうぞよろしくお願い致します!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 滞在期間が短いので

初めにロンボク島はバリの離島ではなく、バリ島と同等の大きさの島です。ギリはその属島。

ロンボク方面へはパダンバイからの航路しか知りません。
    自分は外国人観光客の多い高速船は利用しませんので、レンバール港行のフェリーとロンボク空港行の空路しか使ったことがありません。ウブドからマタラムへ。時間がかかり、移動に一日がかり。

海辺でまったりしたり、シュノーケリングするのが目的であれば、パダンバイやチャンディーダサを目的地にすれば、高速船の混雑や海況の悪化による欠航の心配はないし、滞在時間が長く取れるのではないかと思います。
    パダンバイは意外とお勧めです。パダンバイ港の岬の外側にもビーチがあるし。

シュノーケリングに適したところがあるか知りませんが、北のロビナ・ビーチもまたのんびりしていてお勧めできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件