Q&A

ファティマ周辺の観光で連泊に最適な場所と、ポルトからの日帰り旅行について

公開日 : 2017年04月08日
最終更新 :

6月にポルトガルを旅行します。
旅程の詳細はまだ未定ですが、下記のような感じで行こうかと思っています

---------------------------------
1日目:到着(リスボン)
2日目:リスボン泊…リスボン観光(シントラ-ロカ岬日帰り)
3日目:リスボン泊…リスボン観光(市内観光)
4日目:
5日目:
6日目:ポルト泊…コインブラ(午前)→アヴェイロ(午後)→ポルト(夜)
7日目:ポルト泊
8日目:ポルト泊…ポルト観光(市内観光)
9日目:帰国(ポルト)
---------------------------------

■質問1■
4-5日目に
「オビドス・ナザレ・アルコバサ・バターリャ・ファティマ・トマール」を周遊したいんですが
連泊するとしたら、どこに泊まるのがいいでしょうか?(ファティマでしょうか?)

第一の目的は「修道院」巡りです。オビドス・ナザレは、始めは予定に入れてなかったんですが
旅行記を読むと「素晴らしい街」という意見が多かったので追加しました

■質問2■
7日目に、ポルトから日帰り旅行(スペイン方面)を考えています
スペイン語の先生が「ポンテベドラのリアス式海岸」か「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」を推すんですが
リアス式海岸は、いまいち惹かれなくて(^^;)
サンティアゴは、移動時間が少し長そうなので
迷っています…

勝手な妄想で、リスボン・ポルトは海の街なので
海っぽい所よりは、「国立公園」「湖」「森」がいいかなぁと思っていますが
ポルトから日帰りで、お勧めの場所があれば、ご教授下さい!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 6日に追加観光 ovarの教会

>6日目:ポルト泊…コインブラ(午前)→アヴェイロ(午後)→ポルト(夜)の予定になっていますが、是非 2時間くらい
    時間を作って オバールへいかかですか。オバールには世界一美しい教会?(地元の人が言っている)があります。
    Igreja Matrizです。行き方はアヴェイロからローカル線でポルト行きで途中オバール駅でおります。
    駅前はタクシー乗り場もなく街の中心まで15-20分あるきます。教会まで7-8kmあるのでタクシーでいきます。
    教会をみている間タクシーに待って貰い見学が終わったらオバールの駅に行きポルト行きに乗車してポルトに。
    この教会は教会外側 内側全てと言いても過言ではないくらい色奇麗なアズレージョで飾れています。
    2時間がくらいあれば行く価値があります。
    参考
    https://www.youtube.com/watch?v=DyOBKDPcF8Y

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

「オバール」初めて聞きました!
    地球の歩き方にも、載っていないようですね。

いつも慌ただしい旅をしているので
    たまには、ローカル線に乗って、のんびりした旅もやってみたいなぁと思い始めているので
    早速調べてみます(^^)

アズレージョは写真で見るだけでもワクワクするので
    ポルトガル旅行、今からとても楽しみです。

貴重な情報ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナザレベースで

修道院巡りなら、4日目にトマール経由でナザレ泊、5日目にアルコバサ・バターリャへ日帰りで行く。5日目はナザレ泊。バターリャ・アルコバサ・トマールの3つの修道院の共通チケットを利用したらどうでしょうか。
    6日目はコインブラで少し観光をして、ポルトへ。
    7日目は自然がお好きなら、列車でワインで有名なドウロ川沿いのピニャオンやレグアに行かれたらどうでしょうか。
    街歩きなら、ビアナデカステロ・ギマランイス・ブラガのどれか行けばどうでしょうか。2か所くらいならなんとか周れるのでは。
    あなたがお考えのように、ポンテベドラの近郊の海岸やサンティアゴデコンポステーラは時間がかかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ナザレ泊が便利なんですね!
    3つの修道院の共通チケットがある事も知らなかったので、とても参考になります。

「ピニャオン」「レグア」も初耳なので、早速調べてみたいと思います。
    いつも、為になる情報をありがとうございます(*^-^*)

スペイン方面は、最初は計画に無かったんですが
    スペイン語教室に通っていて、先生やクラスメートから「なぜスペインに行かないの」
    と言われ、無理やり詰め込もうとしたんですが…

日数もそんなにないので、今回はポルトガルを楽しみたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/04/08 17:27

ギマランイス&ブラガ

ギマランイス城=世界遺産なんですね、、行かれないですか?
    お城の記憶よりも素敵な路地が記憶に残っていますw
    カステラの元祖となったパンデローのオイシぃお店もありました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ギマランイス&ブラガ、早速調べてみます!
    ブラガには公園?森?のような所もあるようなので、チェックしてみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件