Q&A

インスブルック、ザルツブルク、ウィーンの滞在場所・日数について

公開日 : 2017年04月07日
最終更新 :

こんにちは。
8月にオーストリアとハンガリーを訪問する予定です。
ミュンヘン着、ブダペスト発で現地での滞在日数は10泊11日です。
初めてのヨーロッパ1人旅なので皆様のご意見をお聞かせください。

今までの旅で印象に残っているのは、
 建築物・遺跡・芸術 << 自然の美しさや雄大さ です。
なので、元々はウィーンとブダペストだけにしようと考えていましたが、
インスブルック等にも滞在することにしました。
因みにハンガリーの目的は街並み+食+ワインです。

ガイドブックを見て興味を持ったのが、下記4つ(優先度順)だったので、
 ①イェンバッハ~マイアーホーフェン~ペンケン(インス滞在)
 ②ゼ―フェルト~ゼーフェルダー・ヨッホ~ゼーフェルダー・シュピッツェ(インス滞在)
 ③クリッペンシュタイン+ファイブフィンガー(バート・イシュル滞在)
 ④ハルシュタット(バート・イシュル滞在)

インスブルック2泊、バート・イシュル2泊、
ウィーン3泊、ハンガリーの何処かで3泊
というのが、とりあえずの旅程案です。

ですが、考えれば考えるほど迷い、
ちょっと収拾がつなかくなってきました。

・最初の4泊はもっとのどかな場所を拠点にしようか?
 →しかし雨が降った場合でも潰しがきくような旅程にしておかなければ
 →あまりにへんぴな場所だと滞在費が高くつくかも
  (カナダのレイクルイーズ周辺は宿は高く食事は高くてまずかった記憶が…)

・ハルシュタットは観光客が多くて興醒めしそう、見なくてよいかも?
 →でも、有名どころなのでチラ見だけでも…

・そもそもウィーンとハンガリーに3泊ずつもいらないのかも?
 →ウィーンやブダペストの郊外に訪れるのも面白いかもしれない…

予算、体力、好み等によるところはありますが、
おすすめの旅程等ありましたらうかがいたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 個人的には?!

ご趣味がわかりませんが私はブタペストでは国会議事堂の予約をして室内など見学し外には銃弾後が小さくモニュメントとして残されていました、郊外にある離宮など訪れましたので3泊ではタイトでした。市場ではキャビアやフォアグラなどが安くて2階にはロシア帽など共産圏の名残が色々売られてました。他の方のお薦めの地下鉄はオペラ座近辺など静かですから散策をお勧めしたいですが!?バードイシュルは3月にザルツブルグから1泊しましたがポストバスと渡し舟でハルシュタットに9時過ぎに着きました、10時ごろから恐るべきチャイナパワーが押しかけていたので少し早いスタートなら静かだと思います。
    個人的にはインスブルックよりザルツブルグのほうが雨でも楽しめる街かもしれません。
    どうぞ気をつけて楽しんで下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グーグルマップでルートを作りましょう。

皆おっしゃった通り、自分の希望通りにするのが一番いいです。
    グーグルマップでルートを作りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/04/07 21:07

自分の行きたいところを優先する

今晩は

行きたいところを優先するのが一番。

ウィーンは見どころもあるので入れたほうが良い。博物館美術館巡りになるかも。的を絞ってください。

ブダペストは、ぎょうぎの悪い中国人団体をわんさか見ることになるでしょう。街並みも中世の雰囲気はあまりないので、

日程が詰まるようなら行かなくてもよいかも。僕は世界で二番目に開通した地下鉄に乗りたかったので行ったけど。レトロな雰囲気の近代的な車両になっていたけれど。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分としてはどのように旅したいのですか?そこからスタートですヨ

まずは自分で行きたいところを効率的に一筆書きにして案を作って行きましょう。

旅の中で追加するなり削るなりして自分好みの旅にしましょう。

第三者がとやかく言えないですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件