Q&A

GW マルタ旅行について

公開日 : 2017年04月05日
最終更新 :

こんにちは。
GWに下記日程でマルタ島に行きます。

4/28 関空 23:45発→ ドバイ 5:15着/7:55発→マルタ 14:10着
5/6  マルタ 15:30発→ ドバイ 01:00着 +1/3:30発→関空 5/7 17:40着

4/29(土)マルタ着  ヴァレッタ泊
4/30(日)ヴァレッタ泊
5/1(月)ヴァレッタ泊
5/2(火)ヴァレッタからゴゾ島へ移動 ゴゾ泊
5/3(水)ゴゾ泊
5/4(木)ゴゾ島からセントジュリアンへ移動 セントジュリアン泊
5/5(金)セントジュリアン泊
5/6(土)セントジュリアン⇒5/7日本着

質問が何点かあり、どれでも結構ですので、ご存知の方、アドバイス頂けると助かります。
沢山書いて読みづらくすいません。

①空港からホテルの移動
ネットで皆さんよく利用されているマルタトランスファーというのを検討しているのですが、WEBサイトの予約画面でホテルの選択画面があるのですが、私の宿泊するホテルは登録されていませんでした。
空港⇒ホテルは、近くのホテルを指定して、そこで降ろしてもらってホテルまで歩いたら問題無いかなと思うのですが、ホテル⇒空港の場合、どうしようかと・・・
ネットの旅行記とかみていると、ホテルに迎えがこなかったみたいな体験談が多いので、近くのホテルとかを指定して予約するとピックアップしてもらえなかったりしそうで危険かなと思っています。
ホテルに当日タクシーを呼んで貰う方がいいでしょうか?セントジュリアンのホテルの近くに、ecabsのオフィスがあるようなので、現地でオフィスに直接予約しに行くとか可能ですか?

②4/30にイン・ガーディアの観光を計画していたのですが、4/29,30にちょうどMedieval Mdina Festivalがあるようです。4/29は到着時間から、イムディーナに行くのは無理ですので、行くとしたら4/30になるかと思いますが、イン・ガーディアを見てから、Medieval Mdina Festivalに行くというのは、この祭りの開始時間とか内容が分からないので、午後から行っても楽しめるのか判断が付きません。
イン・ガーディアをパスしてしまって、朝から行ったほうがいいでしょうか?Medieval Mdina Festivalの情報をお持ちの方おられたらアドバイスお願いします。
http://www.medievalmdina.eu/

③4/30は花火大会がヴァレッタのグランドハーバーであるってなってるんですけど、どこから見るのがいいんでしょうか?お勧めの観賞場所があれば教えてください。
http://www.maltafireworksfestival.com/#!programme

以上、宜しくお願いします。




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • マルタ島とゴゾ島の両方で使えるバスチケット

    私は4月24日から5月1日までマルタ島滞在です。4月30日の花火楽しみですね。
    ホテルのスタッフに観賞場所を聞こうと思っています。

    私は空港でUnlimited travel for 7 days( 21ユーロ) を買う予定です。。
    そのチケットでホテルの近くまで行き歩きます。

    http://www.mtajapan.com/transportation.html

    2015年9月1日現在のものですから今年は値上がりしてるかも知れませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    花火大会

    banana312様、こんにちは。
    滞在期間かぶってますね~、花火大会楽しみですね。
    私もホテルの方に鑑賞スポットを聞いてみようと思っていますが、ネットでTa' Liesse(タリス)/ Barriera Wharf(バリエラ埠頭)が絶好のスポットとありました。
    http://www.visitmalta.com/jp/miff
    一人旅なので、夜歩きは少し不安ですが、人がいっぱいだろうし、上記の場所も宿泊先から近いので大丈夫かなと思っています。どれくらい人がいるんでしょうね、日本の花火大会位でしょうか?(^^;)

    なんだか4/30に色々行きたいイベントが重なってて、うれしいような悲しいような。
    30は朝からイムディーナの中世祭りに行く事にして、インガーディアは残念ですがパス、マルサシュロックの朝市もパスすることにしました。本当に残念です。。。でもお祭りの出店とか大好きなので、祭りにしました(笑)
    またクラッシックがお好きなら、4/30まで国際音楽祭をしてるみたいです。グリゴリー・ソコロフのコンサートがあるみたいなので、私はびっくりしてネットからチケットを購入してしまいました。

    バスのチケットは私も7daysタイプを購入しようと思ってます。回数券のほうと迷ったのですが、結構乗りそうな気がしたので。

    banana312様はもう出発直前ですね、楽しみですね!



  • タクシーもさほど高くなかったかと

    記憶があいまいなので、なんともいえませんが帰りはタクシーで空港へ向かいまいたが大した金額ではなかったです。なので、どちらでもよいような気がします・・・。
    ホテルからマルタトランスファー頼んでもらうこともできたような・・
    ホテル名の記載がなくても大丈夫だと思います。

    29日にイムディーナ行くのも可能だと思いますよ・・。日は長いですし、ライトアップされて夜もきれいです。
    観光バスもありますし、市バスも走ってます。

    ゴゾ島はとてもきれいです。泊まればよかったと後悔。いいですね。
    私は7月に行ったので人が多くて、イモ洗いに近い状態でしたがそれでも、満足でした。

    あー、うらやましいです。

    レストランは Barracuda が良かったです。
    http://www.barracudarestaurant.com/#the-barracuda-1
    海沿いの席が運よく取れて、とてもよい雰囲気とお料理もおいしかったです。

    楽しい旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシーにしようと思います。

    ももゆきとんこ様、回答有難うございます。
    タクシーもそんなに高くないようですし、迎えを待ってドキドキするより、タクシーのほうが安心な気がしてきました。

    29日にイムディーナに行くのは考えていなかったですが、確かに日は長いので体力が残っていれば行けるかもしれないです!

    ゴゾ島はレンタサイクルとかあったら借りてサイクリングしてみたいな、と漠然と考えています(何も調べられてない)アズールウインドウが崩壊したと聞いたので、ちょっとショックです。

    お勧めのレストランも教えて頂いて有難うございます。HPもおしゃれで料理の写真も美味しそうです!予約しないと駄目な感じのお店でしょうか?

  • 退会ユーザ @*******
    17/04/06 19:17

    こんにちは!

    4、5年前の情報ですが、GWマルタ島に行きました。 バスも確か乗ったような…
    スリーマ宿で、帰りはちゃんと迎えに来てくれました。 行きは、飛行機が遅れたため、乗れませんでした。結局タクシーでホテルまでいきました。一律で、シティまで20?25€でした。

    私が一番感動したのが、夜のイムディーナです。 ベルトラの夜ツアー(2階建てバス)に乗って、行きます。 凄くオススメです!

    ちょっと後悔したのが、ローカルバス移動ではなくて、観光バスで、サクサク観光すればよかったな〜と(^^; バス間違いまくり!

    マルタは、何を食べても美味しかったです!

    うろ覚えですいません(^^;

    楽しみですね♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バス移動

    みきやん様、回答有難うございます!
    飛行機が遅れると待っててくれないんですね、次の乗り合いタクシーに乗せてくれてもよさそうなのに(汗)
    体験談、参考になります。
    帰りはやっぱりタクシーにしようかな、と思ってきました。20~25ユーロでしたら、旅行会社で送迎頼むより安いですもんね。

    私もバス間違えそうで心配です、逆方向のバスに乗ったりしそう。。。
    でも観光バスもガイドブックを読んでいると14:30くらいまでしか走ってないみたいで
    やっぱりローカルバスも乗らないと、行きたいところに行けなさそうだな、と思っています。

    ベルトラのイムディーナの夜のツアーよさげですね。
    一人旅なので、夜に遠出は避けたいのですが、ツアーなら安心ですね。ただ、GWだとかなり日が高そうなので
    夜の9:00だとまだ日が落ちきっておらず夜景がみれないかも、と思うとちょっと悩みます(^^;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件