Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

トランジット時間に、町へ

公開日 : 2017年04月03日
最終更新 :

ホーチミン国際空港に昼過ぎに到着しますが、夜中の出発便まで時間があります。

1、荷物も無いので、ホーチミンの町に出たいのですが、
  ベトナム航空のトランジットチケットで、可能でしょうか。
2、入国、出国手続にきは、どの程度の時間が掛かるでしょうか。

その他に何か、注意しておいた方がよい事は、あるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ホーチミン乗り継ぎで入国

乗り継ぎでのベトナム入国ですが、入国審査官の判断によりますが、おそらく5~6時間ぐらいで線引きされているのではないかなぁ(?)と推測します。5~6時間以上の乗継ぎならば入国させてもらえるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/03 17:18

Re: ホーチミン乗り継ぎで入国

有難うございます。
    乗継時間は、10時間ほどあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/04/03 16:37

ご参考

ベトナムは30日以内の再入国はビザが必要となっています。
    往路に入国し市内に出れば復路は制限エリア内に留まるかビザ取得(救済措置でアライバルビザ取得可能とありますが・・・)。次に空港施設利用料等(JC ¥2,400 C4:¥180)は同じ航空会社で同日乗り継ぎにて第3国に移動する場合は不要。(入国しないことが条件) 但し、乗り換え地で一旦入国する場合には必要となります。(尚、乗り継ぎ便の航空会社が異なる場合や、同じ航空会社であっても航空券を別々に発券した場合には各航空券ごとに必要となります。)購入航空券の内訳でご確認されるといいかと。ベンタイン広場の屋台街(夕食)がお勧めです。STFは如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/03 17:17

Re: ご参考

早速に、ありがとうございます。

今回は往路に入国しませんので、再入国ではないのでビザは考えなくて良いですね。
    でも、そうでした、単純なトランジットなら取られないけど、
    入国すると、空港利用税が掛かるのでしたっけ。

>STFは如何ですか?
     これ、何のことか私には分かりません。