Q&A

アメリカからキューバへの入国

公開日 : 2017年04月02日
最終更新 :

JFKからHabanaへ直行便が飛び出したと聞き、サイトからDELTA便の予約に進みましたが、OFACのライセンスが必要と。DELAに聞くと、日本人では取れないし、これが無ければ搭乗できないとの事でした。

1.OFACライセンスを取ってCUBAに行かれた方は、ぜひ取り方をお教えください。
  (無しで強行突破したとか(笑))

2.今までに、アメリカからCUBAに行かれた方で、CANCUN経由でCUBAに向かった方もおられるようですが、このルートで旅行された方で、アメリカへの再入国で問題がなかったかも、お教え頂ければ有難いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私も調べまくってます!!

    2017年4月に投稿されているので今更この質問主さんが見るとは思えませんが、このページに行き着いた方は参考になると思うのでコメントさせて頂きます!
    ネットサーフィンし続けて、詳しく書いたページ見つけたので
    http://blog.tadaiinnniisekisitaotoko.site/archives/25429640.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問い合わせる場所が、、、。

    キューバ大使館もしくは関係機関、航空会社などへ直接問い合わせたほうがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    毎日ではなかったかと

    カンクンからハバナ、そのあとはエクアドルに寄ってからヒューストン経由で(イミグレ出て一泊)帰国しました。
    特に何も問題なしでしたが。

    スターアライアンスの場合、ニューヨークやヒューストンがハバナに直行しているみたいですね。
    デルタだとアトランタ。

    カンクン→ハバナ(エアロメヒコ)
    ハバナ→ニューヨーク(デルタ・ユナイティッド)が可能なようです。
    以上はスタアラとスカイチーム

    その他ワンワールドも調べてみてもいいでしょうね。

    こちらもご参考にどうぞhttp://4travel.jp/travelogue/10366733
    良ければ見てください。