市場の写真を撮りたいのなら…

オールド・マーケットの方より6号線に面したプサー・ルーの方が私個人的には良かった!
市場の建物の中より6号線に面し背中を向けている露天の方が写真になります。
でも百聞は一見でプサールーとオールド・マーケット、両方行く方がベストでしょう。
両方行ったとして3時間を想定しバイクタクシーに値段交渉して下さい。(オールドマーケット近くで宿泊する場合は当然ルー迄を交渉します)
料金は4ドル位から始めてください。(米ドルで紙幣のみとなります。そしてルーのみの場合は3ドルから交渉して下さい)
いきなりこちらからいくらですかとは決して聞かないことです。
ノーと言われたらハウマッチ・ドゥ・ユー・ウォントと聞いて相手が10ドルと言ったら中を取ってセブンというやり方で交渉します。
10ドルにはならないで交渉成立すると思います。
そしてもしあなたがタイ・バーツをお持ちでしたらバーツでも使えると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/05 08:35

Re: 料金の交渉

>いきなりこちらからいくらですかとは決して聞かないことです。

私は予め地元の人から相場を掴んでおき、こちらからズバリ幾らか聞きますね。

勿論、妥当な金額であっても更に交渉はします。
    高ければ他のバイタクと交渉するだけ、引く手あまたですから・・。
    それに先方は吹っかけていることは判っている訳ですから殆どの
    場合に焦って「幾らなら乗る」と言ってきますよ。
    後はこちらのペース、納得する金額で妥協するか他のバイタクを
    選択するかです。

余談ですが、トピのQ&Aが何なのか判らないですね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。でもいくらで交渉するのか書き込んでください

あなただったら3時間いくらで交渉しますか?
    トピックを立てられた方には分かりません。
    私も参考にしたいです。