05/11/05 07:20

今年の夏に利用しました! 判定は。。。

成田→モスクワ→ローマ間の往復で計4便、利用しました。
大方の皆さんのご意見と同様、やはり、あまりオススメできないというのが本音です。
機内には個別モニターはおろか、大型スクリーンすらなく、ひたすら本を読んで過ごすしかなかったのが辛かったです。
また、ローマ→モスクワ間では、真夏だというのに離陸1時間後まで冷房が効かず、ひどい汗だく地獄を経験しました。
あとは空港が狭くて暗いのも難点です。
大勢が座れるロビーがないので、トランジットで長時間待ちの人々は、まるで浮浪者のように階段や床に寝転んでいて恐ろしかったです。。
免税店もマトリョーシカとウォッカばかりで、ブランド品には期待しない方がよいでしょう。

と言っても、悪い点ばかりではありません。
成田=モスクワ間、モスクワ=ローマ間はともにシートは比較的ゆったりしていましたし、機内食はむしろ美味しいと思えるレベルでした。
個人的に興味を引かれたのは、機内食に付いて来るカップや、備え付けの枕やブランケットなどのエアライングッズ。
良い意味でレトロで、50~60年代のミッドセンチュリー期を彷彿とさせる素敵なデザインでした。
あまりの可愛さにカップは、お断りしてお土産にいただいてきました!

まとめると、エアライングッズに興味がある方や、人生経験のひとつとしてほんのちょっとロシア体験をしてみたいという人には、アリなのかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント