先週、グランドスクンビットに泊まりました。

9月8日~11日まで3泊しました。

8日は飛行機の遅延で実際9日AM3時に空港からタクシーで到着。

タクシーで通ったソイ4はその時間帯でも、すごくにぎわっていました。歓楽街といった感じです。

ホテルへ行くにはソイの途中から左折します。

BTSナナ駅からはソイ6を直進して突き当たり。徒歩で5分もかかりません。

ソイ6は、片側は工事中(ビル建設中?)、一方はコンドとかが並んでいて静かな通りですが、

スクンビット通りへの一方通行で、通り抜けの車が多いです。

そんなわけで、今のバンコクの状況では特別、治安を心配するところではないと感じました。

ホテルについては、エレベーター内でルームキーを差し込まないと部屋の階へ行けません。

部屋タイプによって違うかもしれませんが、ミニキッチンがあり電子レンジがありました。

バスルームとトイレが独立してて、日本式にバスタブにお湯をためて外で洗うことができます。

大変便利な場所ですし、次回の旅行もここを第一候補にしたいと思いました。

おばさんの感じたままをとりとめもなく書き連ねましたが、参考になさってください。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント