10/09/14 17:52

仰せの通り

書いたあとに、”あれ、Ab dem ersten Geltungstagは有効日を含むよなあ。”
ということに気がつきましたがが後の祭り。普通運賃でVolle Flexibilitätとある
ので、当日でも変更可能だと思い込んでしまいました。
Vor dem ersten GeltungstagとAb dem ersten Geltungstagとが対になっているので、
当日を挟んでの攻防ですよね。

ご指摘ありがとうございます(間違ってもすぐに正しく直してくれるのが、
ネットの良い点だと思っています)。

一応、気になって今調べてみたのですが、ドイツ人でもabが当日を含むか
否かで随分悩んでいるようです。DBに関するフォーラムで質問に出ていました。
nach dem ersten Geltungstagはどうなのかとか。

DBの運賃制度には、ドイツ人も迷っているようです。

当日、現地で買えば良いだけなのですが。今回は。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/09/14 18:04

なかなか

>ご指摘ありがとうございます(間違ってもすぐに正しく直してくれるのが、ネットの良い点だと思っています)。

いいえ、どういたしまして。

でも失礼な言い方になるかもしれませんが偉いですよJORGEさんも。そうやってポジティヴに解釈してお礼まで言ってくださるのは。

別に他意はないのに何か悪意が込められてるみたいに疑ってかかって、たいした間違いじゃないみたいに開き直ったり、攻撃的なコメントを返したりする人もいるんです、はっきり名前をあげても良いけれど...

>DBの運賃制度には、ドイツ人も迷っているようです。

なかなかわからないし、じゃあインターネットなどという便利なものがあるのだから、自分で調べてみようと思ってもヒットしないんですよ、必要な情報が(例えば先日の「切符の有効期限、途中下車の可否」)。

正確なことを知ろうと思えばDBにメールして訊いてみるしかないみたいですね。

>当日、現地で買えば良いだけなのですが。今回は。

そう思います。何でわざわざネットで切符を買ってしまわれたんでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 0件