Q&A

リスボンの市内交通

公開日 : 2017年03月28日
最終更新 :

来月ポルトガル・リスボンを訪問し、1週間滞在します。その間、市内交通機関として市電・地下鉄・バスを利用するので Viva Viagern Card を購入し利用する予定です。旅行ガイドによれば、このカードは①乗車券として使用 ②プリペイドカードとして使用 ③乗り放題券として使用の3通りに使えるとなっています。
私はいろいろと行動する日は「乗り放題券」として使用し、余り行動しない日は「乗車券」として利用したいと思っています。しかし、ガイドブックには「乗り放題券」として利用し始めたら、チャージしてある残金がなくなるまで「乗車券」を購入することはできないと記されていました。
ということは、私が予定しているある日は「乗り放題券」、別の日は「乗車券」として使用しようとする場合は、それぞれ用としてViva Viagern Cardを2枚購入しないといけないということでしょうか。
詳しい方、お手数ですがアドバイスをいただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうです

ガイドブックには、初期化すれば、一日乗車券にも、プリペイドカードにもなると書いてありますが、実際に、一日乗車券として使った翌日に駅窓口に持って行って、乗車券として使おうとしたら、これは使えない、新しいのを買え、といわれました。

とりあえず、窓口で使えるかどうか聞いて、ダメだったら買えばいいと思います。
    0.5ユーロ程度ですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件