Re^4: ワールドクラブ

デトロイト空港のワールドクラブを利用できるのは、

1.アジア太平洋会員のワールドパークスエリートゴールドとプラチナの国際線利用時および、国際線からの乗り継ぎの国内線利用時
2.スカイチームエリートプラス(ワールドパークスエリートの場合はプラチナ)の国際線利用時および、国際線からの乗り継ぎの国内線利用時
3.ワールドクラブの会員、ちなみに1年間の会員なら3-4万円くらい、終身会員なら30-40万円くらい(エリートステイタス割引がある)

したがって、アメリカに住所があっても、ワールドパークスエリートプラチナ会員ならOKです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ワールドクラブの会員とは?

>ワールドクラブの会員、ちなみに1年間の会員なら3-4万円くらい、終身会員なら30-40万円くらい

教えて下さい。上記の会員、というか会ですが、何をする(どんな目的の)会なのですか?ワールドクラブって、ノースウェストKLM系の空港ラウンジの名称の事ですよね?何万も払って、ラウンジ出入り権以外に他には何かできるのかなと思ったのです。
    ラウンジ利用だけだとすると、年間3万円、月1で乗るとして、ラウンジ利用に@2500円/1回(1~3時間)ですよね。これを支払う価値あるかなと。軽食じゃないお弁当レベルのちょっとしたお食事が供され、仮眠したり映画みたりマッサージイス付きのアメニティ設備や、ファックス・ネット・コピー利用自由の事務設備といったものが、どこのラウンジにも充実していれば、その価値ありと思いますが、普通ラウンジに2500円も出すなら、ゲートに至近距離にある(あれば)ちょっとゆったりした空港レストランで十分じゃ、と思ったり。それとも、このメンバーシップは、法人で加入して、部署のみんなで使い回しができるんでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ワールドクラブの会員とは?

ワールドクラブの会員は、ただのメンバーシップのことで、ワールドクラブおよび指定の提携ラウンジが利用できるだけです。空港にあるラウンジに入れるほかは何の特典もないです。

doubletreeさんによると、”年間3万円、月1で乗るとして、ラウンジ利用に@2500円/1回(1~3時間)”ですが、月1だと、普通往復ですので、ラウンジは1250円/1回ですよね。乗換えが一回あるとすると625円/1回となり、日本の喫茶店と同じくらいになってきます。

ワールドクラブの場合は、朝はブレックファースト(マフィン、ベーグル、リンゴ)がでますが、それ以外の時間のフードはスナック(チョコレートクッキー、チーズなど)とリンゴくらいです。もちろん、コーヒー、ラテ・カプチーノ(マシーンですが)、ジュース、ビール酒類は飲み放題です。仕事に集中したい人のために、半分隔離されたデスクがあります。有料ですがワイアレスインターネットの環境もあります。場所によっては、シャワーの設備があります(デトロイト空港の中央にあるラウンジを含む)。それから、2人のゲストを無料で連れて入ることができます。

もし、625円/1回なら、元が取れていると考える人も多いのではないでしょうか。もちろん3年会員・終身会員になると単価はもっと安くなります。

• $45で入れますね

4番目の方法として、$45払ってHostなしのGuestとして入る方法があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件