Q&A

初オランダ旅行

公開日 : 2017年03月28日
最終更新 :

こんにちは。今年の5月上旬にオランダ旅行に行くことになりました。
滞在期間は現地に六日間ほどです。
六日間を有効的に使える旅のみなさんのオススメプランなどあれば教えていただきたいです。
ギリギリですがキューケンホフ公園が開園している時期に行けそうなので組み込めたら嬉しいです。
またこのような順番だと無駄なく回れる、などございましたら、よろしくお願いします。

宿泊ホテルはザーンダム駅の近くです。
スキポール空港からは鉄道で移動とききましたが、ザーンダム駅からアムステルダムにむけても鉄道で間違いないでしょうか?
トラムというものはアムステルダム内だけ走っていてザーンダムまでは行きませんよね?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• オランダ在住です

はじめまして。当方アムステルダムの隣町に住んでいます。
    宿泊はザーンダム拠点でしょうか?
    トラムやメトロは街中の短距離移動、都市間の移動となると基本的にはNSといわれる列車がメインになります。
    ザーンダム→アムステルダムはNSもしくはバスで移動可能ですが、圧倒的にNSが速いです。
    オランダは狭いですので、メインの都市間(den haag、Rotterdamなど)でしたらザーンダム拠点ですべて日帰りでNSで往復できますし、6日もあれば満喫できますよ^_^
    是非キューケンホフ行ってみてください。

また、ザーンダムからほど近いzaanse schansという村が風車やのどかな風景が広がり、とてもオランダらしくてオススメです。
    あまり適格な答えになってなくて申し訳ないですが、、参考までにm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

はじめまして!
    ご丁寧に回答いただいて本当にありがとうございます!
    現地に在住の方からのリアルなお話をいただけて心強いです。

はい!ザーンダムを拠点としています!
    ザーンダムは便利な場所にあるんですね!

キンダルデイク、キューケンホフあたりにも必ず行こうと思っています!^_^

ちなみにですが、5月はまだ寒いですよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザーンダム

はじめまして。
    3年程前ですが、私もザーンダムに宿泊してアムステルダム周辺の観光をしました。

当時の情報になりますが、スキポール空港からザーンダムまで鉄道で乗り換えなしで17分程、
    ザーンダムからアムステルダムへ、乗り換えなしで15分程でした。
    アムステルダムのトラムは残念ながらザーンダムまでは行きません。

ザーンダムから他にロッテルダムやユトレヒト、ザーンセスカンス(ここへは5キロぐらいだったのでジョギングで行きました。)などへも乗り換えなしで行った(行ける)と記憶しています。

ザーンダムは鉄道の面でもとても便利な所でしたし、そこそこ栄えていたので買い物(スーパーとちょっとした商店街)も食事も充実していました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

体験談を踏まえてのリアルなご回答ありがとうございます!
    ザーンセスカンスまでなんと歩いてもいけるのですね!
    すばらしい!!
    ユトレヒトと気になっているので行って見たいです!

ザーンダムでおいしかった店とかあれば、アムスでも可です。よければ覚えておりまさしたらアドバイスいただきたいです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その辺の旅行会社に入ってパンフレットを内緒でいただいてくる(笑)

それがお勧めモデルルート。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧め地

緑の村ザーンセスカンス、赤い街ハールツアイレンス、白い街トールン、風車群のキンデルダイク、日本の武士のかみしもに似た民俗衣装(普段着)の不思議な漁村スパーケンブルグを勧めます。いずれもアムスから日帰りできます。スパーケンブルグは1泊したいですが。
    検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロさん

色々ご紹介していただいてありがとうございます。
    ザーンセスカンスは宿泊先から近そうなので早速組み込みます!どこもアムステルダムから行けそうなので行ければ全ていきたいと思います!
    漁村がとても気になります!

• いいね! 0
    • コメント 0件