Q&A

メキシコシティ空港からグアナファトへ

公開日 : 2017年03月27日
最終更新 :

メキシコシティ空港に13:05着です。
その後空港タクシーを使い北バスターミナルへ行き、
グアナファトまで行きたいと思っているのですが、

15:40バスターミナル発のバスに乗るのは厳しいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• MEX - GUANAJUATO間の バス

MEX空港内建物(T1、T2とも)より、PRIMERA PLUS社がケレタロー行バスが30分毎に運行。3時間で到着。ケレタローからは同じくPRIMERA PLUS社が毎時発でグアナフアト行きで所要時間は2時間半。

MEX空港-GUANAJUATO間は、これが一番早く、安く、簡単に行ける方法。前もっての予約など必要なしで次の出発バスって乗り方です。PRIMERA PLUS社のバスは、軽食・飲み物付きで、かなりゆったりした座席配置と座り心地のいい座席で、一番後ろの部屋に男女別のトイレとギャラリー。隣座席の人が気になる人は、いちばん後ろの席が一人席で両サイドに2席あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケレタロー経由でグアナファト

ケレタロー経由の発想は頭になかったので新鮮でしたっ

自分でももう一度調べてみて検討してみます‼︎
    ありがとうございます

• 時間的には間に合うでしょうが

MEXICO NORTE からはETN,Primer Plusの利用ですが15:40のバスでなければならないのですか。
    バスは頻繁にあります。
    それよりもグアナファト到着が21時頃さらに旧市街へはまたバスかタクシー利用となりますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

危険でしょうか?

ETNの時刻表をみてみたら、14:40〜,15:40〜,16:40〜っとなっていて(検索結果があっているのかも自信はないですが汗)、乗れそうなのが15:40〜かな?っと思ったので、時間指定で質問させていただきました。
    primers Plusでも乗れたらどちらでも構わないと思っています。

また、グアナファトからホテル(まだ決めてませんが、グアナファト大学方面を考えています)までも、時間が遅いのでタクシーを使おうと思ってますが危険でしょうか?

1日の間にグアナファトまで移動できるのかが知りたかったです。