Q&A

スイスで有効なユーレイルパスについて

公開日 : 2017年03月27日
最終更新 :

お世話になります。
今年の6月下旬から2週間でスイス、ドイツを周遊旅行する予定で、現在ユーレイルパスのジャーマンスイスにするか、国別のパスをそれぞれ買うかの検討を行っています。
質問なのですが、ネットにて2017年からスイスで有効なユーレイルパスで、氷河特急が全区間カバーされるという記事を見ました。
しかし、レイルヨーロッパのHPを見てもそのような事が書かれていないのですが、正しいのはどちらなのでしょうか?
やはりHPが正しく、従来通りサンモリッツ⇔ディセンティスのみの適用なのでしょうか?
何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 後はその他?の鉄道の割引率が変わっているかですね。

ユーレールパスでツエルマットまでは入れることになって一歩前進ですね。ただツエルマットへ入ってからの登山電車やロープウエーはこれまでユーレールパスは25%割引だったはず。スイストラベルシステムの場合は50%。もしユーレールが25%のままならこの差は現地滞在プランにもよりますが結構響きそうです。
     ユングフラウエリアへのプランがあれば、こちらもインタラ―ケン/グリンデルワルド・ラウターブルンネンは25%割引と100%適用・・の差がまだある筈。

少し気になりましたので一言・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べる事がたくさんですね…

ぼうふらおじいさん様
    ご回答ありがとうございます!
    計画している旅程ではユングフラウエリアも行く予定ですし、ツェルマットでもユングフラウでも山がメインなので、登山電車等は結構乗るつもりです。
    全ての料金と割引き率を調べて計算しないとどれがお得か分かりそうもないですね。頑張ります!
    現在の旅程を簡単に載せます。
    1日目 チューリッヒ空港着後そのままサンモリッツへ
    サンモリッツ泊
    2日目 サンモリッツからツェルマットへ氷河特急
    ツェルマット泊
    3日目 クルムホテルゴルナーグラート泊
    4日目 グリンデルワルド泊
    5日目 メンリッヒェン泊
    6日目 グリンデルワルド泊
    7日目 ベルン経由してドイツのケルンまで

スイス、ドイツ旅行ですがスイスの間だけ書きました!
    基本的には山に登って絶景を見ながらハイキングがしたいです!
    もしアドバイスやオススメがありましたらよろしくお願いします!
    ツェルマットからグリンデルワルドへ向かう途中で、エッシネン湖に寄りたいと思ってるのですが、旧線?に乗らないと行けないとかで良く分かりません…
    移動も半日しかないし本当に行けるのか…もしご存知でしたらアドバイスお願いします!

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

• マッターホルン・ゴッタルド鉄道のサイトで

氷河特急はマッターホルン・ゴッタルド鉄道とレーテッシュ鉄道の二つの鉄道会社を直通する列車です。ユーレイルパスが使えなかったのはこのうちのマッターホルン・ゴッタルド鉄道の区間です。
    ですのでユーレイルパスが使えるようになったのかどうかを調べるなら、ここのWEBサイトを見るのが一番確実と思います。
    https://www.matterhorngotthardbahn.ch/en/summer/railway-information/reductions/
    を見ると、Eurailpass freeとなっているので、乗れるようになったみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

CORAILTEOZさん
    ご回答ありがとうございます!
    レイルヨーロッパのHPばかり見ていました。恥ずかしながら鉄道会社のHPを見るなんて思いもよらなかったです…
    私も確認したところ確かにEurailpassはfreeとなってますね!
    正しい情報が何か理解出来て本当に良かったです!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件