Q&A

5月上旬のベトナム

公開日 : 2017年03月26日
最終更新 :

5/10〜一週間で、ベトナム縦断を検討しています。せっかく休みが取れるのに5月のベトナム南北は雨季の始まりとのこと。色々調べてると、中旬までは観光できる。大丈夫という記事もちらほら。
実際この時期の天気をご存知の方いましたら教えてくださいませ!他の国にした方がよいでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 5月上旬のベトナム

はじめまして。

この件に関しては、地球の歩き方ベトナム版に載せたいくらいレス2の物凄く素晴らしい回答通りベトナムは最初は大雨ですが1時間か2時間したらやみます。
    水たまりがすごいので足元は気をつけたほうがいいと思います。
    水たまりは汚いのでサンダルなどは履かないほうがいいです。

雨が降ったら、ハノイならヴィンコムシティーでくつろぐのいいと思います。
    ここはトイレが綺麗でアロマで匂い消したり定期的に清掃もしてくれます。(女子トイレはわかりませんが)

ホーチミンでは国営スーパーやヴィンコムセンターでくつろぐのいいと思います。

ベトナム縦断だと、ハノイ・ダナン・ホーチミンですか?

他の国にしてはどうかですが、せっかく休みが取れるなら自分が行きたいとこにしたほうがいいと思います。
    ベトナム1週間1日か2日くらいの雨ならしょうがないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何処を観光するのか判りませんが

雨で観光に支障をきたすような所はどこなのでしょうか。
    私は雨が降ってきたのでどこでも売っている雨合羽を買いそれを被って歩き回りました。
    因みにこの雨合羽はオートバイに乗るときに利用するもののようで大きめ。
    雨が気になるならお止めになるのも選択です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナムの雨期はものすごい「車軸を流す雨」

インドのタージマハールでのにわか雨で電池式のカメラが壊れました。

それと同じクラスの雨でした。

日本では考えられないどしゃ降りですが、降る時間は短い。

縦断は鉄道ですかバスですか?

成句を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件