10/09/14 00:06

Re: Re: セドナ、グランドキャニオン近辺の治安、ガソリンスタンドなど

ご回答ありがとうございます。
>心配しなくてもちゃんとあります。そうでなきゃ普通に人が生活できないでしょ。
それは仰るとおりあると思います。
でも外国ですから。日本人が考える普通と、アメリカ人の普通は違いますからね。
それも含めスタンドの数がどの位か気になってました。

>まあ初めて場所なら精神衛生上よくないのでメーターが半分になったら入れてください。
>燃費はアメ車でも運転技量で変わりますのでそんなもの知っても無意味です。
なるほど。まぁアドバイスの通り半分になったら入れようと思います。

>別に夜中でも大丈夫です。
そうなんですね。治安の良い街だとは言われてますが、やはりアメリカ
日本と同じとは思いませんが、そう言っていただけると少し安心しました。

>幹線で強盗が出ることはないですが、皆無ではないでしょう。心配なら明るいうちに到着するしかないですね。
観光地だから万が一ってこともあるでしょうから、
まぁ遅くならない方がやっぱりいいですよね。

>夕食の時間ぐらいその場で決めれば?そんなことまで事前に決めないと行動できないなら旅行なんかできませんよ。
そうですね。その場の思いつきで決めて、「セドナに戻ってから食べよう」って戻ってきたら
レストランもスーパーも閉まってて、街を放浪してたら挙句の果てに強盗に襲われたなんてことが無いように気をつけますね。
計画性も無く下調べもしないで災難が起ったとしても、それも旅の醍醐味ですよね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント