Q&A

インド列車のOTP取得と予約購入について

公開日 : 2017年03月24日
最終更新 :

こんにちは。

もう十分にここの掲示板でも議論されている内容だと思いますが、現在取得出来ずに困っています。
御経験者の方々、お知恵を御貸し下さい!!

今回、初めてのインド旅行を計画しています。
コルカタ~デリーまでのバックパック旅行で、インドの醍醐味列車移動を検討しています。
まずは、コルカタ~バラナシまで。

直前の出発にも関わらず、IRCTCTのサイトでOTPを入手出来ずに
何か突破口はないか、試行錯誤中です。

・自動配信のID#〇〇~  は送られてくる。
・IRTCTの窓口に電話したが、pdfでパスポートを送れ と言い返される。(送ったのですが…)

なんだか、スムーズに行けるか怪しくなってきました。

このQ&Aでも 後々OTPが入手できたとの声もあり、希望は捨てずにいたいとも思います。
しかし、現地でも列車が取れなかったら、国内線利用するか、他の日・時刻に変更するかと検討しなければ
なりません。念のためにも、現地代理店にも問い合わせをしています。

少しでも情報をお持ちの方
どの位でOTPが来たよ! や 現地で列車チケット購入に奮闘したよ! 等など
お知恵を貸してください。お願い致します。

★多忙の為にスムーズに返信が出来ないこともあります。どうかご了承ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/03/25 00:10

    代理店が便利

    こんにちは。

    私も2ヶ月ほど前、質問者様同様にいろいろ苦労したんですが・・・ついにうまくいかず、HPからの購入を断念しました。

    手数料が500~1,000円くらいかかりますが、日本の代理店に頼んだほうが、いろいろ試行錯誤する手間など考えたら便利だと思います。Eチケットが送られてきて、それをプリントアウトしてそのまま列車に乗り込むだけです。

    現地でチケットが買えるかなぁ、、、なんて余計な心配をする必要もないですし。

    いくつか手配してくれるところがありましたが、以下はレスポンスも早く、良心的に対応してくれました。
    http://www.saiyuindia.com/dom_tkt/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 代理店が便利

    ryu831さん

    ご回答有り難うございます。しかも、お勧め代理店まで教えて下さり、助かります。

    インド列車のIRCTCってヤキモキしますね~!これはインドに行く前に試されてる気もしてきました…!


    『UserIDは完了しました』メールは届きましたが、OTPは結局よくわからず。格闘してみること、一日。IRCTCのHPでは弾かれますが、cleartripは進めそうな気配がしてきました。もうちょっとなのかなー?

    でも、代理店の方が早く確実ですね。代理店通し、問合せもしてみます!!

    聞けてとても心強いです!有り難うございます。