観察力分析力豊富 > やっぱりわかりますか? 判りますよね。 日本から北米に派遣されてる方って、 企業関係では、営業か技術者ですものね。 すみません、好奇心丸出しで・・・・ 今は、何中年なのですか? 運動神経なしの運動オンチ(ウンチという)は私も同じですが、 年取ってからはじめたアエロビックスは大好きです。 あっ、想像しちゃだめですよ! アエロビックスしてるパンダなんて。 (アエロビックスって日本語でしたか?) 手ぬき家庭料理、おまかせです。26年の年季が入っています。
Re: 観察力分析力豊富 >日本から北米に派遣されてる方って、 >企業関係では、営業か技術者ですものね。 大半がそうですね。 勿論人事やコンピュータ管理部門の派遣者もいますが・・ >すみません、好奇心丸出しで・・・・ いえいえ、OKですよ。 こういう掲示板では、もっとミステリアスな方がいいのですが、狭い日本、どこでどう関係がつながっているか判りませんので、正直ベースです。 他にも興味深い人は大勢らっしゃいますし。^^ >今は、何中年なのですか? そうですね。 オーディオ中年に戻るつもりで、色々手配しています。 平たく言えばステレオですが、ミニコンポやMP3(iPodなど)の普及で、過去から音質を追求する方向から、利便性を追求する・・・ネットに絡めた世界へ移行して、商品構成がツマラナクなっています。 まあこれも時代の流れとあきらめて・・10数年前から自作の世界に戻ったのですが、この数年活動が停滞していますので、復活を目指しています。 ネクラの世界に戻ろうと言うことで・・ 鉄道趣味はペースを落として定年までにJR完全乗車を目指すことにしました。 と言うのも・・団塊世代の方々には申し訳ないのですが、今から定年迎えられ、時間がたっぷりですので昔取った杵柄で、過去かじった趣味の世界に戻られる人が増えると思います。 どの分野も団塊世代の財布に期待しているのです。 それも至極当然、景気回復に役立つのですから・・ 鉄道旅行や海外旅行もその一つ。 業界にとってはよいことですが、問題が一つ。 国内旅行の場合、「混む」と言うのが一番のネックで・・・と言っても高度成長期から昭和50年代の様なセキトリ合戦が再燃するとは思えませんが、普段地元の人しか乗らないJR各社の境界にある路線などが休日・祝日ものすごく込み合うのです。 これはすでに10年前からそういう傾向なんです。青春18切符の時期、女性陣の増加があり、2,3両の電車が通勤列車並みの押し合いへしあい。 これでは遠距離をドン行で目指す鉄道中年にはさすがに厳しい。 新幹線ですっ飛ばすしかありません。 >運動神経なしの運動オンチ(ウンチという)は私も同じですが、 >年取ってからはじめたアエロビックスは大好きです。 >あっ、想像しちゃだめですよ! >アエロビックスしてるパンダなんて。 はは、アエロビックスと聞くと反射的にTV痩せるCMに出てくるマッチョな男と金髪のおネエさんを思い浮かべるのでOKです。 >(アエロビックスって日本語でしたか?) 綴りをローマ字読みするのでエアロビクスと発音している様です。
ミステリアス金髪どれにどら もしかしたら、わたしはミステリアス金髪どれにどらかもしれませんよ。 オーディオ中年ですか。わたしは音楽は好きなのですが、 メカに弱くて、あまりオーデイオには凝らないほうです。 でもコンサートにはよくいきます。 わたしは、やはり旅行中年です! 日本の鉄道そんなに人気があるのですか? 若い時には周遊券を買ってかなりマイナーな路線にも乗りましたが、 今では廃線になってるのもあるかもしれません。 日本の鉄道の具合を次回の帰国のおりには調べてみましょう。 わたしたちの年代は、若いとき周遊券で鉄道旅行をした世代ですから リタイア後、またそれをし始める気持ちわかりますね。 わたしは帰国する時には大抵Japan Rail Passを買います。 空港から地元まで戻る新幹線だけで、もとが取れます。 それで関東に住む姉妹を訪ねたら、もう大勝利です。 このJapan Rail Passは海外に住む人しか買えないので、 日本の方はご存知ないかしら。 そうそう、VIAはモントリオールとハリファックスの間に 夜行列車をだしてまして、 Oceanという名前なのですが、 来年の夏にまだハリファックスに行く時には これで行ってみようかと思ってます。 でも寝台車にすると、飛行機より高いくらいです。