Q&A

チェンマイの無難=安心・安全・便利なホテルを教えて下さい。

公開日 : 2017年03月20日
最終更新 :

60代の夫婦と80代の母親 計3名で、今春・今初夏にチェンマイに旅行を考えています。
チェンマイ自体は初体験ですが、バンコク・香港・その他アジア地域には、駐在もしていましたし、出張や観光で随分旅行していますので、「東南アジア旅行勘」は一応御座います。
さて、
チェンマイでは、5泊程度の、のんびり旅行で、ナイトバザールをぶらつくのと、旧市街のワットを参拝する、後は、雰囲気の有るホテルのプールサイドで昼寝を楽しむ、本場の北部タイ料理を楽しみたいと思います。

一応、経路としては、母が深夜便は辛いと申しますので、往復共香港経由として、香港で1、2泊して、フライトの出発・到着時間の調整を考えています。

豪華旅行ではないのですが、初めての土地で、母も一緒なので、無難な4星か5星のホテルにしたいと思います。

=御教示願い度い事=

サイトで調べて、現時点での「候補」は以下の通りですが、
皆様の「御勧め」「コメント」を御願いします。

1:旧市街の堀の内のブティックホテル

RACHMANKHA

2:ナイトバザール傍のホテル(主にCHANG KHLAN地域)

ANANTARA CHIANG MAI RESORT

PING NAKARA BOUTIQUE

NA NIRAND

SHANGLI-LA

LE MERIDIEN

PURIPUNN BABY GRAND

3:その他、ホテルで部屋予約の際に、注意すべき点有れば御教示下さいーー

例)道路側は避ける・プールに面した部屋は避ける・1階が良い・高層階が良い ETC

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• チェンマイの宿あれこれ

チェンマイは年に一二回くらいの訪問です。
    Qであげていらっしゃるホテルには泊まったことなく、この地域について思うところ。

チェンマイのナイトバザールは興趣はなく、新味のない工場製品が多いので敬遠しています。
    ターペー門内、ラチャダムヌン通りのサンデーマーケットのほうがまだ面白みはあります。

チェンマイ市街は歩いて散策するには広く、やはり自動車が必要です。赤ソンテウにチャレンジしてください。
    市街なら1回ひとり30THB(近距離なら20THB)くらい。3人で利用するならタクシーとあまり変わりません。

チャンプアック地区のメルキュールチェンマイを利用していましたが、リニューアルでバスタブのある部屋が無くなったのと物干しがない、タオル掛けすらなくなったので使わなくなりました。
    でもレストランの雰囲気や客の少ないプール、チャンプアック・バスターミナルに近い立地はいまでも好きです。
    ワット・クータオという寺院はメルキュールから徒歩圏。

今は同程度の値段で泊まれる老舗ホテルやブティックホテル、旧市街の宿を探していますが、この価格帯では良いホテルに巡り合いません。
    高級ゲストハウスよりはアメリカンタイプの大型ホテルの方が快適でしょう。

チェンマイへ行くのに途中宿代の高い香港で泊まるのは時間が中途半端ですし無駄な出費が多くなります。
    どうせ休むのであればバンコクのほうがタイらしい雰囲気が感じられて好ましく思います。
    空港ターミナルに近いノボテルスワンナプームでもいいでしょう。トランジットに便利が良い。

チェンマイからさらにチョムトンやドイ・インタノンなどの県内の見どころや隣県ランプーンなどに足を延ばしてみたいところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難う御座います。 ナイトバザール??ですか!

勿論、ナイトバザールでは、(本格的なものは)購入する積りはありませんので、「雰囲気」を味わうだけの積りでしたけど、今や、その「雰囲気」すら駄目ですか! 残念です。乗り継ぎ空港は、地理的位置からすると、香港かマカオかな と考え、どちらにも「土地勘」有り、且つ街から近いし、食事も美味なので候補にしました。CATHAYかMACAO AIRの便が便利かと思いました。確かに、BKKはホテルが安いんですが、イミグレが混むのと、帰りが東京への戻りが殆どRED EYE便しかないようなので、敬遠しました。それに、街までちょっと距離が有りませんか?? 電車が通じて大分便利にはなりましたけどーーー。その昔の年末に、空港から街中まで、大渋滞で4時間掛かった悪夢の残像が残って居りましてーーー。EVA AIRの台北乗り継ぎも考えたのですが、最近チェンマイ便は廃止になったようです。

• 昔「チェンマイで1番」だったホテル

少し古いですが格式のあるホテルです。
    天皇陛下もダイアナ妃も宿泊されたところです。
    最近はホテルの乱立したためか料金も安く感じます。
    80歳代のご年配にとってはノスタルジーを感じるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルは

チェンマイ オーキッド ホテル

• そこまでの選択ではサイトからでなく旅行会社に頼んではどうですか

ホテルは肩や最高という人にもう片方には最低の部屋かもしれません。

ホテル選びとはそのようなものです。

他人の意見がご自分の家族にふさわしいと限りません。

独断と偏見で選んだ方が成功になると思います。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

仰る通りなんですがーーー

確かに十人土色、蓼食う虫も好き好きです。
    でも、自分一人ならば、RISKも取りますし、柔軟な対応能力も有るのですが、老人連れでは、なかなかそうも行きませんので、先達の御意見は大変貴重です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンマイ

何度か LE MERIDIENに泊まったことがあります。ナイトバザール通りに面していて比較的大きなホテルです。若い方なら旧市街やブティックホテルもいいかと思いますが、お年寄りと泊まるならこういったメジャーホテルが良いのではないかと思います。雰囲気の有るホテルならピン川沿いが良いかと思いますがナイトバザール散策等に不便です。5泊も有るのなら、郊外のバーンタワイをご検討してみては。家具やインテリア雑貨が沢山あり女性ならきっと気に入ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難う御座います; LE MERIDIENは確かに無難そうですね!

欧米・洋風メジャーチェーンは、「定番」ですし、今 MERIDIENは、価格もこなれているので、初回の宿泊には無難だと思って、有力候補の一つです。後は、ちょっと奢ってSHANGLI-LAかな。先ず、最初の数拍は、洋風にして、慣れてきたら、バーンタワイに移るのも考えて見ます。