Q&A

トゥルム.ルイナス

公開日 : 2017年03月16日
最終更新 :

トゥルム遺跡への行き方なんですが、
ADO バスならカンクンダウンタウンからトゥルムまで行ってからコレクティーボに乗り換えなければいけないみたいですが、
トゥルムルイナスなら歩ける距離みたいなんですが、二等バスで行けるんでしょうか?

トゥルム遺跡からシカレへ午後から行きたいんですがバスはありますか?

トゥルム遺跡前のビーチに行きたいんですが、トゥルム遺跡の入場券を買わない限り入れないんでしょうか?
トゥルム遺跡にはあまり興味がありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• TULUM遺跡

カンクンからADOバスが午前8:45発でTULUM遺跡行き。途中XCALET(現地の発音ではイクスカレ)の正面入り口経由です。

TULUM遺跡内のあの有名な海岸・砂浜は、今は、亀の産卵場所ということで砂浜にも入場禁止になっています。近くの海岸はバスを降りて海に向かって1キロほど歩き、遺跡入場が左、その反対側の右側に歩いて2~30分ほど歩きで海岸にでる通路。その海岸から移籍を海から見る遊覧小型船が出ています。ただ、その海岸で遊ぶだけなら、わだわだ行くとこでもなしです。PLAYA de CARMENとまったく同じ海岸です。
    TULUMの遺跡は、入場料が安く、かなり見ごたえもありで、そこまで行って遺跡見学なしなんて???です。

それから、XCALEですが、午後にちょっと行くには、入場料が高すぎます。あそこは、朝から夜遅くまで遊ぶところ。XCARETに限らず、XPLOR, XEL-HA, ISLA MUJERESのガラフォン公園もとにかく入場料がめちゃ高です。それから、一人で行くようなところではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件