退会ユーザ @*******
05/11/05 00:32

私も行きたいのですが・・・

う~ん!やっぱり、厳しいそうですね。

でも、観たいですよね、アーセナルxマンU戦。
あの~、一部のサイトでは、1月2日になっているのですが、どちらが本当でしょうか?

何せ、ハイバリーが今季限り・・・とあれば、尚のこと!
いいですよね、あのスタジアム。
Jリーグも是非、参考にしてほしいのですが・・・。

私も、この年末・年始を利用して、プレミアをいくつか観戦したいと考えているのですが・・・国内の業者はびっくりするような金額で。
とてもとても・・・。
5試合観戦+航空券+ホテル(スタンダード)の見積もりをしてもらったら、50万を越えましたぁ~!
おいおい・・・って、感じです。

以前、アーセナルを観戦したときは、現地で偶然新聞に載っていた情報を見て、思い立って何度も電話してみましたが、全然繋がらず。前日もハイバリーに行きましたが、当然のように「完売!」

それでも、あきらめきれず、当日スタジアムに行ったら、駅を出たところで日本語でダフ屋が声かけてきました。随分悩んで、結局は、素人っぽい<サポだったのかも?>人から買いました。もちろん、定価で。

マンUは、今年夏、日本で観戦しましたが、やはり親善試合の色が強く、どうしても、本気でアーセナルとのゲームが観たいです。

泊まったホテルの人にも聞いたのですが、やはりアーセナルはムリ、ということで、フラムのチケットは予約するのを手伝ってくれて、難なくゲットできました。

教えていただきたいことがあります。
年末・年始でもイギリスについてから、チケット手配は可能でしょうか?
方法なども教えていただけますか?
私の経験は、親切な方に助けられて・・・という方法なので、今回もそうなるとは限らないので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/05 16:09

Re: 私も行きたいのですが・・・

highlandさんメールありがとう。
    私の場合はイギリスへは航空券とブリットレイルパスだけ旅行会社で手配してもらって、ホテルとプレミアの試合のチケットは自分で探します。だから観戦ツアーとかの経験はありません。

アーセナル対マンUは現地のTV放送の関係で初め2日だった試合が3日に変更になりました。よくあることです。たくさん試合観戦する自分には2日も3日も試合が見れるので好都合なことなんですよ。

ただ、2日はたくさん試合があるから選べるけれど、3日は今のところアーセナル対マンU戦だけしかないので困ってるんです。対戦カードからして仕方ないことだけどあまりに高額なので他に試合が行われればそっちを選択する手もあるんですがね…。

プレミアリーグの下のリーグであるチャンピオンシップでHull Cityというチームが3日に試合するようなので、そこのKCスタジアムってのはまだ新しくて、どこかのイギリスのスタジアムの評価で1位になってたらしいのでアーセナル対マンU戦がうまくチケット取れなければそっちに行こうかとも思ってます。

プレミアリーグのチケット手配に関してですが、年末・年始に限らずアーセナルやマンUのような人気チームのホームゲームとかそういった人気チームが絡む試合やダービーマッチ以外ならたいがい当日でもチケットは買えると思いますよ。私は事前に定価での購入をまず第一に考えるので、当日にチケットを購入することがあまり経験上ないので確実に買えるとは言い切れませんがね。親切な人がいて当日でもチケット定価で譲ってもらえるなんてそういう幸運があるのが一番ですがね(笑)私は数多く試合見てきたけどそのような幸運に巡り合えたためしがありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/05 23:07

leggsyさん、レス、ありがとうございます!

私もleggsyさんと同じで、航空券(私は、格安狙いですが)とブリットレイルパスだけ用意して、後は、現地でホテル確保、っていうのがパターンです。
    観戦ツアーは、今年、突然思い立って、東アジア選手権大会に行った時だけで・・・。
    早い話が、ツアーが苦手・・・窮屈・・・なものですから。
    やっぱり、オリジナルな旅を自分でつくる楽しみ、もあります。
    そのとき、そのとき、感じたままに長居したりできるので、いいですよね。

アーセナルxマンU戦の日程のナゾ、納得しました。
    教えてくださって、ありがとうございます。
    ・・・ということは、これから他の2日のゲームも日程変更があるかもしれない、ってことでしょうか?あまり日程を詰めてしまわないようがいいのかなぁ~?

確かに、2日に集中してますね。
    問い合わせしたら、このカード、ゴール裏で8万円超えました。(*_*)/
    それでも、「期日が近づくと高騰することも考えられます。」と書き添えてありました。唖然!!

ハイバリーが今季最後なので、対マンU戦でなくても是非、行きたいと思っています。アンリとヴェンゲルにも再会したいですし・・・(^_-)
    でも、チケットを手に入れるのは、大変そうですね。
    今更ながら、あの時はラッキー!だったのだと、よ~く分かりました。

時間のある時に教えていただきたいのですが、
    leggsyさんは、事前に定価で購入・・・というのは、どのようにしているのですか?出発前に各クラブのHPなどで、ゲットしているのでしょうか?