Q&A

観光 コモドドラゴン

公開日 : 2017年03月14日
最終更新 :

男、1人です。
インドネシアは初めてです。
コモドドラゴンを見に行きたいと思ってます。
いくたか質問です。
バリからラブアンバジョへ国内線を使い、街で適当にツアー会社を探す予定です。

1、国内線について
バリに午後三時半に到着予定です。
着いてすぐ航空券を買えるところを探して行くことは可能ですか?
バリで一泊するべきでしょうか?

2、2日以上のツアーの宿泊場所
船で寝るのが一般的なのでしょうか?
コモド島やリンチャ島では宿泊できないのですか?

3,ツアーの種類
シュノーケリングに興味がないのですが、日記を読んでるとセットになってるのが多い様に思います。
シュノーケリング無しのツアーはあまり無いのですか?

4,島内での観光
コモド島での観光は島内のガイドが担当してると思っています。
複数のツアー会社から島に来た観光客が島内で合流して、
グループ分けされて観光するのだと想像してるですがあってますか?

5,コモド島観光後の予定
コモド観光が終わったらその日の内にラブアンバジョを出発したいのですが、余裕はありますか?
また次の予定地はジョグジャカルタのつもりでいますが、
国内線で直通ジャワ島に行けますか、バリで乗り換えなのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 観光 コモドドラゴン

    こんばんは。
    自分が行ったのは7年前なので、参考程度ですが。

    1.
    飛行機を予約していないなら、到着後すぐに国内線ターミナルへ行って航空券を確保したほうが良いです。
    自分の時は当日満席で、翌日の飛行機を予約しました。
    当日の航空券を確保できれば、Labuan Bajoへ移行して翌日のツアー探しが出来ますね。

    2.
    一般的なツアーは、コモド島沖で1泊です。
    しかし、多少高くなりますが個人ツアーを組めば、リンチャ島およびコモド島に宿泊できるようでした。
    ツアーのガイドと相談してみると良いです。

    3.
    シュノーケルの有無、リンチャ島とコモド島のどちらか(または両方)に行くかは、ツアー次第です。
    リンチャ島のみでシュノーケル無しの場合、日帰りツアーも可能と思います。

    4.
    コモド島に到着したグループ毎に出発していました。
    自分は個人ツアーだったので、案内ガイドとマンツーマンでした。

    5.
    ツアーの終了時刻は、ツアーの内容次第です。
    インドネシアの国内線は欠航や廃止が多いので、行かれる時に最新情報を確認してください。


    リンチャ島のコモドオオトカゲ:
    http://www.okinawan-lyrics.com/2010/06/at-pulau-rinca.html
    http://www.okinawan-lyrics.com/2010/06/at-pulau-rinca_07.html

    コモド島のコモドオオトカゲ:
    http://www.okinawan-lyrics.com/2010/06/at-pulau-komodo_08.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 観光 コモドドラゴン

    ありがとうございます、読ませてもらいました。
    島内にも宿泊施設があるのですね。
    ですが舟での朝も面白そうで迷うところです。

    加えて質問があります。
    個人ツアーで行ったとのことですが、理由があれば教えてもらいたいです。
    旅行記をいくつか読んでると、複数人のツアーに入って島観光にいくのが多い印象があります