Q&A

サースフェー シチズンパスについて

公開日 : 2017年03月12日
最終更新 :

久しぶりに7月下旬にサースフェーへ行くことになりました。

サースフェー シチズンパスについて質問です。

1・サースグルントで1泊だけだが発行されるか
2・チェックアウト時返却しなければならないか

サースグルントに夕方以降到着してホテル一泊。
翌日、チェックアウトした後にシチズンパスを利用してホーサースまで往復。
その日の午後にサースフェーへ移動。

シチズンパス利用したいのですが、この旅程で可能でしょうか。

質問をホテルにしましたが、返答がなかったのでこちらでお願いしたいと思います。
ホーサースまで行くのは確実なので、フィスプから来てサースグルントで泊まったほうが効率いいと考えました。
昔泊まったことがあり、サースフェーより宿代も多少安いです。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どなたのお返事もないようなので・・・

正確なところはやはりサースフェーの観光局に問い合わせるか、ホテル(グルンドかその後お泊り予定のサースフェーのホテル)へメールを入れて見られるのが確実とはぞんじますが・・。
     それじゃあ回答になっていませんね、ごめんなさい・・。

サースフェーのシチズンチケットは表示ではファーストナイトから有効とありますので、ご質問のとおり1泊でも有効と思われます。・・・でチェックアウトの時には返すのか・・とのご質問ですが、その他の地域のサービスカードとは違って有効日の印字のあるカードではないでしょうか。

つまりグルンドで1泊後のホーサース行きとフェーへのバス代は・・多分カバーできるはずです。

土地の雰囲気がツエルマットに比べてもう一つオットリしている土地柄ですからまずそんな具合だとぞんじます。シチズンパスはアラリン展望台のメトロ?は含まれていないそうですが、これを含んだ割引パス?もあるんだとか・・。

お天気が良いといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません、お返事遅れました。

ぼうふらおじさん、ご健在ですね。

なぜか、、、レスポンスがあったらメール受信設定しているにもかかわらず、全然メールが来ないので
    どなたも回答ないと思っており、ふと思い出して見て、メッセージに気づきましてすぐにお返事しているところです。
    お気遣いをありがとうございました。

そうですね、ツェルマットに比べてオットリって感じですね。そこが気に入っているんです。

シチズンパスは有効日印字だといいんですけどね。
    ファーストナイトから有効とのこと、教えていただき参考になりました。

本当に、、、天気がいいと願います。そして子供がマーモットに会えるといいです。