ルートを考えてみました。

アンコールワット、バラナシのほかに行きたいところができたので、それにあわせてルートを考えてみました。

移動手段…↓は飛行機、∥は列車、+はバス

日本


バンコク


チェンナイ

カーニャクマリ

トリヴァンドラム(コヴァーラムビーチ)

ムンバイ

ジョードプル
∥or+
ジャイプル
∥or+
アーグラー
∥or+
カジュラーホー

バラナシ

コルカタ


バンコク
↓(移動手段迷ってます。)

シェムリアップ
↓(移動手段迷ってます。)

バンコク


日本

インド国内の移動は、臨機応変に、お金と体力と相談しながら列車・バス・飛行機を使い分けようと思っています。
インドをぐると一周する感じなんですが…。ハードですよね…。
ちなみに、旅行期間は1~2ヶ月じゃなく、3ヶ月くらいにしようかと思っています。

シェムリアップとバンコクに行く分は、30日も滞在しないのでビザはいりませんよね?


何か良いアドバイスがあればぜひ、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント