Q&A

サンクトペテルブルクで ペローニのハニースフレ買える場所は?

公開日 : 2017年03月07日
最終更新 :

今度初めてロシアへ行きます。
ほぼ 弾丸と行っても過言ではないスケジュールですが唯一、サンクトでほんの数時間
自由時間があります。

そこでペローニのハニースフレを買いたいのですが感謝のHPはロシア語でわからず。
ネフスキー通りで散策できるのですが
どなたか お店の場所をご存じないでしょうか?

ネフスキーではほかにナチュラシベリカに寄ってみたいと思っていますが他にお勧めのお店や
そちらとの位置関係が分る方いらっしゃったら そちらも併せて回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/03/08 12:16

エリセーエフスキー

昨年夏、ヘルシンキから日帰りで行きました。
    ネフスキー通りのパッサージュから少し東に行ったところにエリセーエフスキーという高級食料品店があります。
    内装がアールヌーボー調で店内見学するだけでも素晴らしいです。

店内で喫茶もできますし、お土産用のチョコレートなども豊富です。
    キャビアコーナーでは日本では恐らく一般人には手に入らないであろうベルーガキャビアをはじめキャビアも売ってます。
    ベルーガは目の飛び出る値段ですが、無印1オンス瓶なら3~4千円くらいですし、キャビア瓶に入った粒チョコレートも売ってますのでジョーク商品としてのお土産にも使えます(千円程度だったと思う)

ハニースフレを売っていたかどうかは記憶にないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/08 18:59

寄ってみます~。

コメントありがとうございます。

ハニースフレの有無は別としても 散策のプランに入れておこうと思います。
    せっかくのロシアなので 時間の許す限り あちこち覗いてみようと思います
    キャビアの瓶に入った粒チョコ!! きになります~^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネフスキー大通り48のパッサーシュ

こんなに可愛い蜂蜜があったんですね?

昨年、サンクトペテルブルクを訪れましたが、知っていたら、私も買いたかったです。
    実際に購入した方のブログを見つけました。
    パッサーシュにあるそうですよ。

http://kokemomonoie.blog83.fc2.com/blog-entry-372.html

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/08 00:05

ありがとうございます!

お土産選びって自分のも、人のも凄くワクワクしますよね^^
    好みの分る友人のお土産には このハニースフレがいいかな~!って
    パケもオシャレだし ロシアははちみつが有名なんだそうで・・・
    なんとか 買いたいなと思っていました。

レス頂けたので 頑張って行ってみます!
    ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件