ドイツのクリスマスマーケット

はじめまして!

私は、去年の12月はじめに6日間のツアーに入って、ドイツのクリスマスマーケットを回ってきました。
ローテンブルク、ニュルンベルク、フランクフルト、ウルムのクリマルに行きました。
どの街も、本当に綺麗で可愛くデコレーションされてて、感激しました!

私が行ったときは、ちょうど暖冬で手袋も帽子も必要なかったですが、一応ダウンは着ていました。ただ、4日後に出発した知人は、ノイシュバンシュタイン城の近くでは吹雪いてたそうなので、やはり厚着が必要かと思います。

実は、あまりに楽しかったので、今年また一人でツアーに入り、ドイツに12月に行きます!(今度は、ドレスデンやシュトゥットガルトにも行きたいです)
ドイツの人は、普段からニコニコしてるわけではないのですが、こちらから挨拶すると、とてもにこやかに色々話してくれますよ!英語で90パーセント大丈夫でした!

参考になるか、つたない文章ですが、ぜひドイツを候補に入れてくださいね!
楽しい旅になることを、祈ってます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント