Q&A

クロアチア旅行について

公開日 : 2017年03月07日
最終更新 :

初めまして。夏にクロアチア旅行を考えていますが、クロアチアに行くのは初めてになります。ツアーで行こうと思っていますが、モスタルやトロギール、シベニクに行くプランと、フヴァル島やザダルに行くプランがあり、悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

ちなみに、ドブロブニクやプリトヴィッツェ、リュブリャナには両方とも行くようになっています。

教えていただけたらありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 個人で行けば、全部見れます

まだツアーに申し込んでなければ、個人で行くことも考えられては?
    ここで質問されている方は初心者の方も多いですが、クロアチアを含めてほとんどが個人旅行ですよ。
    治安もよく、日本国内を個人旅行するのと余り変わりがないからです。

それならリュブリャーナから入り、リエカからダルマチア海岸をドブロブニクまでバスで12時間かけ南下できます。
    その途中のザダル、シベニク、トロギール、スプリト(そこからフヴァル島へ)、モスタル、ドブロブニクと観光、宿泊しながら行けます。スプリトまでもどり、ザグレブに向かう途中にプリトビツェ湖があります。8泊ほどで可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/03/07 22:10

両方は無理でしょうか

前者のコース、スプリットは入っています?
    こことトロギール、シーベニック、ザダルを組み合わせた行程が多いように思えます。この三都市はいいですよ。
    島も組み合わせた行程なら、コルチュラ島にも行くところも多いのではないでしょうか。
    どうせなら全部入ったプランが良いと思います。
    休暇の都合で余り日程が取れないということであれば、初めての場合はやはり陸地の都市から行ってはどうでしょうか。これでクロアチアが気に入ったなら、次は島だけ行くとか。
    治安がとてもいいので、2度目は個人旅行でぜひ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/07 23:21

ありがとうございます

スプリットは両方ともコースに含まれています。

全部入ったプラン、素敵ですね。せっかくなかなか行けないところに行くので、それがベストなのですが…
    なかなか長期の旅行ができず、旅行も年に一度行けるかどうかなので、とても悩んでしまいます。クロアチアの人気な所は陸地の方なので、おっしゃる通り、最初は陸地の方がいいのかもしれません。

治安がいいと聞いて安心しました。もし今回の旅行で自信がついたら、できることならいつか個人旅行で行きたい所を巡ってみたいです。

お返事ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件